コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

想いは同じ…♡と思いたい

記事の間隔が開くかも…と書いたのは

どこのどいつ😅?

覚書blogなのでアップしておきます。







土曜日の夕方に近所のスーパーでお買い物。

帰り道はふたとおり。

裏道から裏道へと歩く車どおりの少ない道。

かたや

車のとおりが多くて信号待ちもある表通り。

この日は

ん…裏道から…ううん、あの道のお花も見頃が終わったし、今日は表通りから帰りましょ…もしかしたら俺様に会えるかもしれないし。


いつも近所に出かけるときはパンツがほとんどですが、この日はとても暑くてスカート姿。

ストッキングも履きたくないのでロングスカートにサンダル👡。

そしてエステ帰りでディープクレンジングのあとだからとマスクをすることをいいことにメイクは眉だけ🥸←チョットチガウカ



会えるかも

といっても会えたことなんてほぼないので

歩いているうちにそんなことも忘れ

すっかり色の濃くなったカラタチの生垣を眺めながらゆっくり歩いていました。

もうすぐ曲がり角、という場所で後方から車の音。そして右方向からも、正面からも車。

なんだか車が多くて危ないな、と思い立ち止まってやり過ごしてから顔を正面に戻すと。

正面の車のナンバーが😮

わ!わ!

俺様ではないですか〜🥰

俺様は私に気づいていて停まって私を待っていてくれたのです🥰


歩み寄って

「全然気がついてなかったわ。車が多いなぁと思って。」


「お買い物ですか😊?」


「うん。(買い物が)終わったの。」


「俺はこれから行ってくるよ!」


「これからなの?気をつけていってらっしゃい」


「ありがとう!」


🚙💨💨👋👋



ちょうどお仕事に出かけるところでした。

夕方からのお仕事、大変ね。

帰りは何時なのかしら。

御飯食べてから出かけたかしら。

そういえばスッピンだったわ。

マスクがあってよかった😷


そんなことを考えながら私は私の家につきました。







翌日

日曜日の夕方のこと。

色んな家事がひと段落して自室の椅子に座ってひと休みをし始めたときです。


♪着信音


俺様から❣️





お疲れ様。

 昨日はすれ違えてよかった。

 今日の任務は終了して、帰ってきたとこ。』




“すれ違えてよかった。”



❣️💖❣️💖❣️



なんて嬉しいメール…

嬉しくて

嬉しくて

すぐ返信するのがもったいないくらい

嬉しくて



あんな、たった30秒ほどのすれ違い。

たった30秒でも私が嬉しいのは当たり前。

それを俺様もよかったと思ってくれた。

そして帰ってきたことを教えてくれた。

こんなメールをもらえるなんて。

こんな文面を読める日がくるなんて。





ニマニマして🤤メールの文面を眺めて

し・あ・わ・せ♡






もっと噛みしめていたかったけれど

俺様が居なくなるといけないので😅

早々に返信。



『お帰りなさい。お疲れさまでした。』


から始まり、やり取りをした最後に


『ゆっくり時間がとれそうになったら

 教えてね。           』


と送ったら



『それはもちろん!!      』






ああ…もちろん!!…なんて…


ああ…わたし…もしかしたら…愛されている?

そう思っていいのかしら…





会える日の予定は未定だけど

がんばれそうな、よ・か・ん♡










上機嫌で夕食の支度をする私のまわりには

♡がとびかっていたはず〜♡





亡き父との思い出の花:ギンバイソウ

花言葉:愛のささやき