コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

命がけのValentine

春のような一日のValentineデートの記録です。


待ち合わせ時間を変えましたが、想定以上に早く家族が帰って来ました。

いつも、本来ならエステに行く日。

デートが入ったのでキャンセルしました。

その代わり?Q10シートパックを貼りながらネイルを施し、まだ時間的には早いけどメイクを始めました。ゆっくり丁寧に〜♪・*:.。. .。.:*・♡

そしたら…帰って来ました。

どっきーん💦早くね?早い!

平静を装いながらも心中は焦りまくり。

でも大丈夫。

この時間ならいつもエステに出かける時間。

身支度が整った時点で、約束の時間にはまだ早いけど出ることに。

幸い家族はシャワーに直行。

「エステ行ってそのまま出かけるねー」

ドアの外から声をかけ、ニャンコにも「行ってくるね」と出発。

休みの日にはあまりはかないスカート姿。

そしてチョコレートが入った袋。

見られたら超不自然。これが見られたくなかった。

なんとか脱出成功。

ふーっ。

俺様の駐車場にまだ車があるのを横目で見ながら約束の場所へ。

早すぎて、ついたらまだ30分ほどありました。

コンビニで時間をつぶし、やっと合流。


Valentine dayのプレゼントのリクエストは

ベルト。

デニムに合わせたいそう。バックや革製品の専門店へ。

「これは?」

「あ。スタッズがない方がいい。」

「この色もあるよ。」

「どっちがいいかなぁ?」

などなど…楽しい💕

皮の匂いがするガッシリした1本に。

いいものなので、俺様曰く

「20年くらい使える」そう。

「80になっちゃうよ🤣」

お代を私が払って目的のお買い物終了。

「ありがとう。一生大事にするよ。」

一生…だって♥️

「ねぇ、少し見ていい?」

「おぅ。見ようよ。」

店内をぐるぐる。俺様お気に入りの店。私は初めての店。

バックや財布。たくさん、たくさん。

PorterやDakotaや…よくわかんない。

私ブランドにほぼ興味ないので。

でもほんとに色んな革製品があって、一緒に見たり、離れてお互いの見たいコーナーを見たり。

「あのバック可愛い」と私が言うと

「どれどれ?」って俺様が見てくれて。

「でも外ポッケがないのよね。」

「なるほどな。」

俺様も

「なぁ、超カッコいいやつあったんだ。」

「どれどれ?」

「ほら、これ。良くないか?」

「あ、いいね!」

なんて。楽しい💕

車に戻り買ったベルトの入った手提げ袋を

「ここに置くね。」と後部座席に置いたら

「ありがとう。一生大事にする😊」

2回も言ってくれた♥️

こちらこそ、ありがとうね♥️


車は春霞がかかったような景色の中、いつものお部屋を目指します。

最近、車を運転中に急に体がふわふわし、停車して休んだら治ったと言う俺様。

「めまい?」

「そんな感じ」

「糖尿病だと急に意識がなくなる人いるよ。大丈夫?」

「オヤジが糖尿病で亡くなったからな」

「でしょ?遺伝するんだよ?ちゃんと検査してきなさい。」

「うん。今度定期検診だから聞いてくる。」

う〜ん。心配。

「だからな、今日あんまり自信ないんだ。ベッドで死んだらどうしよう、って。」

そ、それは…怖い。


「あなた体調は?」と俺様。

また、悶々って言うつもりね。

「体調?普通。」

「そうか」……アレ?アレ?言わないの?

そのまま入室しました🏨


持ってきたチョコレートを

「ハイ!♡♡ちゃん!」と手渡し。

「ありがとう😊」

好き♡なんて言わないけど、充分に分かってること。めったに呼ばない名前をまたふざけたように言っておしまい。

当たり前に渡せる幸せ♡です。


アンチエイジング💕

死ぬかもしれないからと今日は私に任せると💧

本人、相当気にしてます。

だから得意の「悶々」フレーズが無かったのか。

任せる、って💦

頑張りまちた💕


その休憩中

「この前、元彼にストーカーみたいにされてる、っていう子がいてさ。“新しい彼氏です”って一緒にツーショットの写真撮ってSNSにアップさせたよ。」

ん💢なに?💢なんですと?💢

「それで一緒に写真撮ったの⁉︎」

「あー、別に仕事仲間だから。部屋のすみっこで。」

💢💢💢💢

「ふーーんっ!!💢」

一瞬沈黙

「なんだよー(笑)ふーん💢ってぇ(笑)やきもちやいてー(笑)」

「当たり前でしょ⁉︎😑」

俺様「😄😄😄」

「おもしろくないっ!😤」と拗ねる私。

「でもな、その子は俺の身体に指一本触れないぞ。あなただけだぞ、触れるの。」

“あら〜ん💕そう?じゃゆるすぅ〜💕”

なーんて誰が言うか‼︎

そーーいうことじゃなくて💢😤

ベルト返せって言ってやろうかと一瞬思いました。

でも口に出して言えたから、スッキリ。


フィニッシュして

「生きてる。。死ななかった。。」

と私の上で呟きながら抱きしめてくる俺様。

「うん。生きてる。よかった。」

命がけの、アンチエイジング終了。


身支度を整えてコーヒーを入れてた時。

思い出しました!このお部屋の【記念日登録】!

「あ!記念日登録するの忘れてた!」 

と言ったら

「登録しなくたって忘れなきゃいい。」

ん?どいうこと?

「記念日登録すると割引が受けられるって言ったじゃん。」

「そうなのか⁉︎😲」初耳みたいな顔。

「忘れたの?前回自分で登録しなきゃって言ったじゃん?」

「そうか?あなたよく覚えてるよな。ほんと感心するよ。すげーよな。俺ほんと覚えていられないんだ。」

んーー。それはーー。

「感心の違いだと思うよ💢」

「そんなことないよ💦脳の違いだな。脳の機能の違いだ。」

その後も私と自分の記憶力の違いを切々と。

ふーーん。違うと思うなぁ。

前屈みになってコーヒーを飲む背中をバックハグして言いました。

「あなたのことばかりずーっと考えてる私と、他にいーっぱい考えることのあるあなたとの違いなのっ💢💕」

↑イヤミandシツコイ

「そんなことないよー💦」

↑カワイソウニandニゲラレナイ

時間がないので、登録はまた次回。

不満を口に出したから、これもスッキリ。

私がよく覚えてるのはblogのおかげが大きいかも😜

でも、色んなこと、自分が言ったことも忘れられて、ガッカリすることもよくあったけど、そうか、覚えていられないんだ、って分かって、これからはあまり気にしないようにしようと思うことができました。

そして、モヤリそうになったことを口に出して言えたせいか気持ちがスッキリ〜。

軽やかです🕊


「あなたのおかげで死ななかった。ありがとう。」

「うん。死なないでね。ちゃんと検査受けてね。」

「大丈夫。手帳に書いたから。忘れない。」


そう言って2回目のValentineデート❤️終了しました。

楽しい🥰嬉しい💕心配な。。

命がけのデート❤️でした。



🌸追記🌸

ほぼ毎日しているスクワット。美容院で読んだ雑誌に両足の開く角度を通常のスクワットより広くして足首を外側に向けてゆっくり深くすると内転筋に効果的と書いてありました。この方法を取り入れて2週間。今回、俺様が身体に不安があると言うので頑張らざるを得なかったのですが以前より動けまちた🙈

でも。頑張ったせいか、久しぶりに筋肉痛🙊

腿と両腕の付け根が痛いです。

まだまだ鍛えないといけません。

老化に負けていられません。

ろうかは走っちゃいけません。ゆっくり歩きましょう。

おそまつ🌸