コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

焼き型収納

まだまだ続くよ在宅勤務。


在宅勤務と言っても、ほぼ休み。

今日は一度も会社から電話こなかった。

やった!


断捨離と気になっていた引き出しの中の整理。


ドレッサーの引き出しが随分前からごちゃごちゃなのが気になっていました。

意を決して!


要らないものをバンバン捨てました。

もらって使わずに置いておいた、いつのか分からない試供品。

こういうのが捨てられない私です。

最近のものだけ残して、ポイッ。

高かったけど、結局色味が合わなかったりして使わずじまいのリップなどなど。

未練が残るものだけキープして、ポイッ。


ドレッサーの引き出しの仕切りに今まではお菓子の仕切りを再利用して使ってました。

缶等に入ったクッキーとかの中仕切りに使われているペラペラしたプラスチックの茶色いヤツです。

分かるかな?

アレを引き出しのスペースに合わせてチョキチョキと切ってメイク道具の仕切りに。

ちょうど良かったんです。

が。

劣化してボロボロ。もう使えません。

徒歩5分の百均に中仕切りのケースを買いに行ってみました。

当初、アクリル製のケースを買うつもりでした。

が。

果たしてサイズがちゃんと合うのか?

そしてアクリル製が私的には、なんとも味気ない気がするし、汚れたら洗うのか?捨てるのか?

何か代用品がないものか。

店内をグルグルグルグルーー。

ふと製菓コーナーに目を向けると…おっ⁉︎

目にとまったのはパウンドケーキの紙製の焼き型です。

これならアイテム毎の棲み分けもできるし汚れたら買い直しも簡単。焼き型だから結構丈夫なはず。

スペースの調整に大✖️3、小✖️4の2つのサイズを購入。

早速❣️


おーーーー✨✨✨なんということでしょう✨✨✨

とってもぴったり❣️

アイテム別に入れるので位置が使いづらければ、ヒョイと移動も楽ちん。





焼き型をこんなことに活用してるの私だけかも😂

でも。

ふんふふ〜ん❤️気分がいい❤️テンション上がる〜❤️



俺様とはアレッきりで逢う予定も決まってません。

私が今週の予定を知らせたところで止まってます。

今日は?金曜日?ですね。

都合が合わないんでしょう。

でしょう…。

はっきりとは聞いてません。

聞いてないけど逢うつもりがあるなら言ってきてたでしょう。

だいたい、いつもそうなんです。

暇だと言う割に逢う算段をする訳でもなく。

私もあの「暇だ」をどう理解したものやら、去年は悩んだり、期待したものです。

別にいーんです。もう。

強がりでもなく。

ちっともモヤモヤしてません。今のところは。

私もこの状況下でイチイチ言い訳を考えるのがめんどくさいので。

今は知らん顔しておきます。

そのウチ、逢えると、逢うと、思います。

釣りに夢中になって真っ黒に焦げた俺様に。

あれ?やっぱ私スネてる?

全く自覚はありませんけど…?



まっ!いーや!

そうそう、可愛いお花もアップしておこ❣️