コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

そのウチ逢える

最近の私は超安定。


何故か?


俺様とはアレっきり逢ってないです。

メールのやり取りは2、3回したかな?

くらいの感じ。

それも仕事がらみの割と真面目な話。

お互い逢おうとかいう話しにもならず。

一週間くらいお互い音信なし。


でも

全然気にならない。


なんでかな?


多分


慣れ。


慣れ、だと思います。


俺様発信でメールが少ないのも

随分ぐずぐずと思い悩んだりしました

が。

そこに大した理由がないことも

分かってきました。

返信が遅い時も

いらいらしたこともあったけど

それも

別に私のメールに対する扱いが雑とかじゃない

大抵は寝てしまったり

色々取り紛れていると

返信するタイミングを逃したり

という単純な理由。


それが雑と捉える方もいるだろうし

絶対イヤと思う方もいらっしゃると思います。

私もそうでした。


でも。慣れました。

そうしか出来ない人と付き合っているからです。

私が好きになった人はそういう人です。


いつか、お友だちが

『付き合いが長くなるとお互いのペースが分かってきてモヤモヤも少なくなる』

と教えてくださったことがありました。


なるほど。

ふに落ちてます。

でも

まだ、たかだか一年半ですが。


デートも

そのウチ逢える

という。

やけに冷めた感じ?

ではなくて

そのウチ逢える

という確信

みたいな。


なんとも

穏やかな気持ちになっています。


今のところ😅



 



そんな感じで、メールする材料もないし

ま、いっか的な感覚でいたら

夜、お風呂を済ませて髪を乾かしていたら

♪メールの着信音

そんな時間にメールがくるのは

muragonのコメント

俺様

迷惑メールの類い


お返事コメントが来る予定もないし

俺様からくるとも思えないし

あ、きっと迷惑メールだなー🤨

なーんて思って構わずドライヤーで髪をブーンと乾かしていました。

終わって

どれどれ、と見たら、あらっ💕

俺様メール💕



『お疲れ様!


 仕事は普通にもどったかな?


 俺は相変わらず、ヒマだわ  』


お誘いかしら?珍しい。

でもまずは近況報告を。


『暑いねー😵💦


 仕事はほぼ普通に戻ったけど、私の怠けた体は元に戻ってくれない。

 朝、起きれなくて今日はマジで寝坊しました。

 今週は頭がずっと痛いし。

 歳かな?


 漁獲量はどう?           』



と返して返信を待ちました。 

けど。

こない…。

あれ?

メールくれたのにどうしたのかな?

メールしてお風呂に入ってる?

(私もよく使う手です😅)

30分たっても返信がなく

寝ちゃったのかな?

ま、いっか。

誘うつもりがなかったのかな?

ま、いっか。


で。私もほっといて寝ました😴



翌日

仕事中に机の中のスマホから着信音。


『おはよう!


 昨日はゴメン。気がつかなかったわ。


 そろそろ濃厚接触かな、と。   』


ぷっ😅💕

変なの😂メールしてきた癖に気がつかない?

返信ないって気にならない?


私と同じじゃん🤣


『また寝たんだと思って私も寝たよ。


 わーい!濃厚接触!


 あなたはいつが空いてる?    』




『◯曜日まで、待ってて。


 なんかバタバタと入ってくるんで。』


あらら?

ヒマだと言ってたのに?

状況が変わってきたのかな?

それは喜ばしいこと😊

俺様のお仕事が再開になるのなら

いくらでも待ちます。

逢う打診をしてくれただけで

幸せな私が出来上がり🥰


ずっと先になっても構わない。


だって

そのウチに逢える。


その確信があるから。


焦らなくてもいいんです。


私はいつでも俺様の後ろにいる。


『待ってます』




最近の私はこんな感じなので、

記事に書くような大したこともなく

難しいことを考えることもしなくなって

平穏な日々です。