コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

慣れていない俺様

『◯曜日まで待ってて』


そう言ってきたのは俺様で

私もそうは言っても

きっとその日に連絡こないと予想していて

それでも

超安定期の私は大丈夫のつもり

だったのに

blogにそう偉そうに書いた

のに。

あまりに予想どおり連絡がこないことに

呆れました。

そんなら、わざわざ

『◯曜日まで』

なんて曜日書かなきゃいいのに。

『2、3日』

くらいにしときゃいいのに。

ちょっと

悲しい、ではなくて 

怒り💢モード。


翌日仕事中の机の中のスマホ。

めんずらしく朝から着信。

『おはよう!! 

 そして、昨日、メール送れなくてすまん。

 ◯日、◯、◯日ならいずれでも!   』


いつもは、こういう時、お昼休みに返信するんだけどね。

しようと思ったんですけどね。

周りに人がいたりしてたのと

なんとなく、面白くない私がいて。

なんて返そうかな…少し怒ろうかな…イヤ、怒るのは顔見てにしようかな…ここは穏やかにやり過ごすのがベストよね…

なんて考えてたらお昼休みが終わってしまって。

夜『お疲れさま。◯日でお願い。』と返そうと思ってそのままにしてしまいました。


初めて俺様からのメールを完全に放置しました😅

時間にして12時間ほど…。


あんなに超安定期とか言ってたクセに💦

ゆっくりのんびり気長に連絡を待ちます

とかカッコよく言っていたクセに💦

舌の根の乾かぬうちに、とはこのこと。

でも、悲しいんじゃないんですよ。

腹立たしかったんです。

自分が言ってきた期限を守らない俺様が。

一度や二度ではないんです。

その度にモヤモヤしてたんだけど。

今回は、怒ってたんです。(シツコイ)


夕食の後片付けをしながら

(私、すねてる?違うな。やっぱり怒ってるんだな。もう、こんな自分が言ったことを違える男なんて辞めようかしら。…そうだった。そんなに嫌ならやめればいい関係だった。。)

そんなことを考えながら

お皿をガチャガチャ

フライパンをゴシゴシ

お鍋をガシガシ

溜息をふーっ。。

なんかモヤモヤイライラしました。



さてさて、そうは言ってもお返事しなくては。

そう思って溜息混じりにスマホを手にしたのが俺様からメール着信の12時間後。


あら?メール?いつ?30分前?何?予定変更?

開けたら











『すまん。怒ったか?     』











👀👀👀👀👀👀👀👀!!!!


ぷぷぷぷぷぷぷーーーーーーーーーーーー🤣


可笑しくて!可笑しくて!


返信こなくて心配したんだ?


そうよね。私はいつも直ぐ返すもんね🤣

怒っているの分かりやすかったかしら?


でもでも、だからって、こんなメールしてくるんだ🤣


初めてなんだけどーー🤣


そうだった。

私は度々のメール放置に慣れたけど

俺様は私からのメール放置に慣れてなかったんだ。



くっくっと笑いながら


『少し😕

 あまりに予想どおりでね😅


 ◯日でお願いしようと思ってました。

 遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

 ホントごめん!          』



と返して


『すまなかった。

 ◯日了解した!!         』


とお返事もらいました〜😂






たまに、いいかしら。

返事を待っている気持ち、分かってくれたかしら?



あまりに俺様らしからぬ言動が可笑しくて🤣

記事に残しておこ😂


笑いすぎですね😄




しかし、我ながら、記事に書いたことと、自分の気持ちの動きに差があって🤭

反省しきりの私でもあります😅