コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

お誕生日のおねだり

このところ、秋晴れのいい天気が続いています。

そんな1日に平日にお休みをとり、俺様と昼間デートしてきました。


最近、会社の同僚から尿素クリームが手にとてもいいと教えてもらいました。

実際、かなり、いい!

ベタつかずサラッとしているけど、翌朝の手のしなやかなこと✨🤚🏻✨

俺様が手荒れに悩んでいたので、小分けして持っていきました。


私の手を握ってなんて言うかなぁ〜💕

『すべすべだなっ!』とか〜💕

『手、気持ちいいな!』とか〜💕


車の中で、早速俺様が

「また指先が荒れてさぁ」


キタキタ!

「あなたにこれあげるっ。」


とハンドクリームをあげました。

そして

「私も塗ってるけど、すっごくいいのよ。

 ほらっ!」


と、手の甲を車のハンドルを握っている俺様の手の甲に、スリスリ…。


「わっ!ほんとだ!すげっ!」


「でしょ〜〜😊」


って。やっちまった。また待ってられなかった😂

シナリオどおりに行かない私。

でも。それをきっかけに手を繋いでくれたから、ヨシとしよう。うん。

車の中で繋いだ俺様の手の指先にクリームをすり込みながら、ランチ場所を目指しました。





春に行ってふたりのお気に入りになったカフェ。

そのあと、2回行ったのですが混んでいて入れず。

今回、ダメだったら

「あの店は一生縁がなかったことにしよう。」

大袈裟な。


平日の11時過ぎという時間帯がよかったのか待たずに座れました。


俺様は

イカと青菜のオイルパスタ

私は

チェリートマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ


選ぶとき

「んーー」と少し悩む私に俺様は

「どうせ、ちょっとちょうだい、が始まるんだから(笑)」

🥰💕


「お誕生日おめでとう」


「まだだよ(笑)」


「今日のことにしよう」


「まだ年下よ」


「小学生か中学生みたいこと言うなよー。」


「たしかに!🤣」


とても美味しくいただいて、仕事のストレスで歯の噛み合わせがおかしくなった私の愚痴も少し聞いてもらって。

カフェだから、食後もゆっくりコーヒーを飲んでおしゃべり。

まんぞく🍝まんぞく☕️


「このあと、どうする?」


ん?お部屋に行くんじゃなくて?


「そうね。紅葉が見たいな🍁」


「うん。この前、◯◯行ったら、けっこう紅葉が進んでたな。行ってみるか。」


そこって、お部屋方向じゃん。

きっと車でサーーッと通って、お部屋に行って終わりなんだよね。

まぁ、いいけどね😐。






この日はとても暖かくて車の中はポカポカ。

着ていたジャケットも後部座席に置いて。

通り過ぎる山々の紅葉や黄金色に輝くイチョウの木に、ふたりで

「きれいだね。」

「きれいだな。」

と🥰


気がついたら、お部屋をとうに通り過ぎていました。

あれっ。ほんとにドライブしてくれてる。

私はいいかげんに聞いていたのだけど、俺様はこの辺で有名な紅葉の名所に連れて行ってくれるつもりで車を走らせてくれていたのです。

車を駐車場に入れて有名な資料館へ。

ふたりで同じもみじの木を写メにとり。

ふたりで同じ河岸に映える山の紅葉を写メに。

途中でスマホの操作を間違えて自分の指が写ってしまったので消そうとしてフォルダを開いたら。

私の指と一緒に、座ってスマホをいじっている俺様の半身が❤️

🌸「消そうとしたら、あなたが写ってた🥰」

俺「ふふっ😊」

消去はやめておきました💕






充分に紅葉を堪能して

「少し休んで行くか😊」

もちろん依存はありません。


「悶々としたか?」


うふっ💕

この前、聞いたのです。

「悶々と」のなかには

「逢いたい」の意味も含まれていることを。


「あなたの悶々は逢いたいなの?したいだけ?」

とっても照れ臭そうに、うつむきながら

「したいはもちろんあるけど、この歳になってそれだけじゃなくて…」

「悶々は、逢いたいって意味なの?」

「うん。そういう意味でいい…」


だから

「逢いたかった、ね?」

と言いました。


「うん😊」


「私も逢いたかったよ。」


「俺は逢いたいもあるけど、悶々もした。」


いじっぱり🤣🤣🤣🤣💕💕💕💕








お部屋で休憩中。

ウトウトした私にそっとお布団をかけてくれる俺様。

以前から考えていたことを言ってみました。

「お誕生日にお願いがあるんだ。」


「うん?」


「あのね。名前で呼んでほしいの。これから。あなた、じゃなくて。」


クスッと笑って 

「そうなのか。」


「うん。ポチでもタマでもいいから。」


「じゃあ、マン にしようかな😁」


「ヤダ!」


「じゃ、ア◯ル😁」


「もうー、いい!そんなら、あなた、でいい!」


「そういうこと言うなよー。じゃあ…」


ワクワク



「◯◯◯、今日の俺はどうかな?」



きゃっ💕初めて下の名前で呼ばれた💕

どっきゅ〜〜ん💕


「うん。いい💕◯◯◯、今日もステキ」



俺様とお互いの存在を知って50年。

「おまえ」

「あんた」

「あなた」

としか呼んでもらえなかったわたし。

同級生がみんな呼ぶ可愛いニックネームもありますが、それさえ俺様には呼んでもらえたことがなかったわたし。


下の名前で呼んでもらえることになりました。

うれしい🥰うれしい🥰


前回逢ったとき、誕生日にほしいものを聞かれましたが、ほしいものがないのです。

俺様は、それなら指輪を自分からのプレゼントにする、と言ってくれてましたが、それよりも、名前で呼び合うことを誕生日のプレゼントとして、おねだりしました🥰



ところが

この呼び方。お互いに慣れてないのです。

気をぬくと、私まで「あなた」に戻ります🤣

帰りの車中で

「あなた…」と言った俺様に

「あなたじゃなくて😑」

と指導を入れ

「あっ、◯◯◯…」

と言い直させる😂



いっぱい呼んで慣れてもらわなくちゃ。

もちろん、わたしも。








車を降りるとき


「今日はありがとう。楽しかった。」


とお礼を言ったら


「少しはストレス解消になったかな😊

 早く噛み合わせを治してな。」


あ。気にしてくれてたのね。ありがとう〜💕

とっても幸せなお誕生日前日でした。







その日、遅い時間にメール着信。

改めて「おめでとう」かと思いきや

どうやら🏨にアクセを忘れてきたらしく。

日をまたいでそのやり取りのみ。


「今日のことにしよう」


で、私の誕生日は終わったらしい😅

まぁ。ヨシとしときますか。

日にちは認識してくれてるみたいだから。

それと、なにより、

楽しかったから😊