コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

優しいんだか、なんなんだか。

今月は土日は全部お仕事でうまってしまったと言ってた俺様。

私は勤務先の方針で今月から毎月休みを取らないといけないんです。

だから、この前逢ったときに


「平日の昼間とか時間取れたりする?」


と聞きました。


「空くんじゃないか?」


と言ってくれたので早速計画を。


言い訳を考えなくていい日がある✨!


でも、もちろん、俺様の都合しだい。

ダメなら諦めて別の日を考えなきゃ。

なのでメールで聞きました。


なのに。

なのに。


もう大体の察しがつくと思います。

夜に送ったメールに返信がありません。


翌朝になっても。


お昼になっても。


午後も。


夕方も。


仕事を終えて帰宅しても。


夕食を食べ終わっても。


洗濯を干し終わっても。


入浴を済ませても。






だんだん怒りの感情が💢

仏の顔も三度まで。

いいえ。

三度どころじゃない。

もう何回こんなことを繰り返しているんでしょ。

どう思って返してこないのか💢

先のことを言われて、また、めんどくさいのか💢

ホントに扱いが雑!

私、こんな扱いされるの初めてなんだけど💢

やっぱり私のことなんて好きじゃないのよね。

この洗い髪を乾かしたら

今度こそ!文句を言ってやる!


『おやすみ😊💢』


に、しようかしら。

それとも


『ずいぶんと遠くにいるみたいね。

 メールが届くのに何日かかるのかしら?』


に、しようかしら。


と。

そんなことを考えながらドライヤーで髪を乾かしておりました。


ちょうど髪が乾いた時です。

メールの着信音がしたのは。

ふんっ💢どうせ最初は

『すまん』とかなんでしょ。

『もう少しでイヤミのメールをするところでした。』

とか

『毎回謝っているけど、そんな言葉読み飽きたわ』

とか言ってやろうかしら。

そう思いながらメールを開けました。





『遅くなって、申し訳ない。

 その日は、1時〜4時で仕事だわ。

 今日、変えられないか、相談したんだが、

 ダメらしい。

 ちなみに、俺は、◯、◯、◯日なら、

 大丈夫そうだが。          』





怒れない。

相談してくれた?

わざわざ?

仕事をずらそうと?

だから即答しなかったの?



怒れるわけがない。




『あ、謝らないで!

 聞いてくれたの?

 そんな。申し訳ないです。

 今現在空いているか確認したかっただけなんだよー。

 ダメなら他の日を考えようと思って。

 ごめんね。

 日にちはもう少し考えてみるね。

 仕事が入ったら必ず、そちらを優先してください。

 ありがとう。         』



当初予定していた言葉と全く違うメールを返しました。

考えてもいなかった俺様の言動に、己の浅はかさを恥じた私なのでした。




でも、『ちょっと待ってて』くらい言ってくればいいのに。←まだいうか