コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

待ってる

会えないけど、へーき、

なんて余裕こいてた私も…充電切れ。


会いたい…

会いたいぞ!


今週は勤務先で立て続けに嫌なことがあり。

つい、イライラ💢

そしたら、

(彼に会いたい!)

と、衝動的に思ってしまった。

勤務先や家庭でのグチは彼に言わない。

どんなに腹が立つことがあって

その直後に会ったとしても。

2人の時間に、そんな会話するのはもったいないから。

もっとも、彼に会えばイヤな気持ちは

どこかに飛んでしまうから。

イライラするのは

彼に会えてないからか?


会って発散したい!と思っちゃった。


で、彼に

「そろそろ…時間取れますか」

と、メール。

この時期、確定申告で忙しいかな?


案の定、でしたが、

終わらせる!との力強いお言葉!

そして、得意の

「ちょっと待ってて!」

うふふ💕

その「ちょっと待ってて!」

不思議と好きなんだけど!

はい、はい💕待ってるよー。

あ、でも、

いつかのような待ちぼうけのワンちゃんは

こりごりだからね?



会うのは、最近は殆ど私発信。

これに気づいた時、

ちょっと考えたけど…

でも、私には都合がいい。

私の方がやりくりがあるのを彼は

感じてくれているから、そうなる、と思う。

始めの頃、次会う予定を決めておいたら

彼は、その日にきた仕事の

オファーをことごとく断わることに!

非常に申し訳無かった。

だから、その次から約束は

メールでお互いの都合を

すり合わせよう、ということにした。

でも、約束しても、仕事を優先して

と、私は彼に言っている。

最近は確実な日を選んでくれているみたいだけど。

私も、

(今週はちょっと困るな)

と言う時もあり、

そんな時に、もし誘われたら…

と、考えると、私発信が都合いいんだ。

お互い、都合のいい男と女なのかも。


そして、彼が大体2、3日の日にちを提案してくれる中から、

私が日にちを決めるというパターン。



彼からのメールを待っている

この数日が結構好き。

彼も私のことを考えてくれている

と思うから。


そして、この段階で

私のイライラは

ほぼ、解消されています。



不思議だなぁ。

気持ちを翻弄される彼でもあるけど

私を安定させてくれる彼でもあるんだから。



待っている間に、お手入れの総仕上げして、最高の状態の私を提供するのです。