コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

トラウマ

来週のデート決定!


ワンワン言わなくても「金曜日には分かるから」のメールの言葉どおり、金曜日にお返事くれました(笑)

確定申告もつつがなく終わったとのこと。

よかった、よかった。


やったー!

さーて、準備、準備💗

髪のカラーリングも行ってきたし、エステも完了。

あとは、ムダ毛の処理をして、前日にはネイルも塗り直して。

毎日のスクワットもサボらず。

えーっと、下着はどれにしようかなっ?

着て行く服は…っと。


私達は私の仕事終わりで会うので、当然、私は仕事モードの服です。

会社が基本、ジャケット着用。

私はアレコレと組み合わせるのが下手なので、ほとんどスーツです。

で、彼は自営でスーツは普段いらないのでカジュアルな格好。

ダメージジーンズとか履いてきます。

彼に似合っててカッコいいです。←恋は盲目

当初、私はスーツなのが申し訳なくて、会うときは直前にカーディガンにチェンジしたりしてました。



と、言うのも(遠い目…)

得意の回想シーンです。


昔、私達が高校を卒業したばかりの4月のことです。

彼も私も希望の大学受験に失敗。

彼は浪人。私は諦めて就職。

土曜日の午後に会おうと彼に誘われたんです。

私は2人っきりで約束して会うなんて、デートみたいで嬉しくて。

就職祝いに買ってもらった高いシフォンのブラウスとフレアースカートを履いて、オシャレして行きました。

高校の時の私はいつもジーンズ。ボーイッシュな格好がほとんど。

で、約束の喫茶店へ。

彼、先に来てました。

何の話ししたのかは、さすがに覚えてませんが、多分就職した会社の話しとかしたんだと思う。

覚えているのは…

「なんで、そんないいカッコしてくるんだよ!俺はこんなカッコしてるのに!」

怒られたこと。

彼はセーターにジーンズ。

私は気にならなかったけど。

釣り合いが取れないと言われました。

喫茶店を出て街を歩いた時も…

「離れて歩け」…って。

俺様、酷いでしょーー?

きっと浪人の自分と社会人になった私に壁みたいなものを感じたのかなと今は思います。

オシャレして行かなきゃよかった…と、18歳の私はグスン(TT)でした。


回想終わり


結構このことがトラウマで。

頻繁に会うことになったけど、毎回仕事モード全開の自分の服が気になっていて。

最初の頃、

「毎日そんなキチンとしたカッコして行かなきゃいけないのか?大変だな。」

と言う彼の発言。

「ジャケット着用だから…あなたに会うからカーディガンに着替えて来たんだけど。」

(あ、やっぱカッコ気になるんだよね)

…と。

お正月デートの時、当然スーツは着なくていい。

普段着にスカートはあまり履かない。特に冬は。

彼と釣り合いが取れるように、ジーンズにトップスはこの日の為に買ったオフホワイトのポワン袖のハイネックのニット。

ルンルンのエッチも終わり、帰り支度をしていたら、

「しかし、あなたのスーツ姿は素敵だな。」

えーーーっ!?

「あれは仕事で仕方なく…。」

「いや、いいんだよ。キチッとして。」

「ありがとう!」

嬉しかったー!

いいんだ?スーツで?いいんだね?

よかったーー!

でも、もっと早く言って。

で、なんで着て来ない日に言う?このカッコはダメってこと?

と、後から疑問は湧きました。

が、その後日のメールでも

「俺もジャケットくらい着て行った方がいい?」と。

「私のスーツ姿を気にしないでくれるなら、あなたは今のままが素敵。」

「あなたのスーツ姿は素敵だよ。」

って💕


それ以来、どのスーツにしようか♪って考えるようになりました。

彼から受けたトラウマは、彼で解消されました。



うーん、春だしねー。

でも、夜はまだ冷えるしねー。

タイトスカートだと、いくらなんでもキチッとしすぎかなぁ。

あれは12月に着たし…。

なんて、楽しい悩みです。