コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

小さな春

日曜日の午後にちょっと嬉しいことがありました。


昼間近所にお買い物に出たら…!

彼に会っちゃった!🥰



私は一旦家を出て、そう言えば前日道を歩いてたら、私の大好きな春の花が咲いているのを見つけたのを思い出し、

(そーだ、写メしてこようっと)

道路の脇にかがんでパチリ。

ちなみに花は〈いぬのふぐり〉

小さな青い花です。春になると1番に咲く、雑草のような花。

大好き。


画像お借りしました。

私が撮ったのは今ひとつだったので。


写真を撮り終えて、さてと、っと立ち上がった私の脇を彼が車で素通り!!

ん、もぉ! って思ったけど。私は見たのです。

彼が私の家に視線を移しながら運転してるのを!

俺様、私はその家の中に居ないよお!

こっこですう!こっこ、こっこお!

あなたの隣にいるよー。

ちっこい私は見落とされたよう。

信号待ちしてる彼の車に後ろから追いつき、

「また見落とされた!」

「ハハハッ!」

バツの悪そうな彼。2回目だからね?

前も見落とされた💦

やっぱプレゼントメガネがよかったんじゃない?

でも、私の家を気にしてたみたいだから許してあげる。

手を振って、それぞれの目的地へ。と、また私が信号待ちしてる前を彼が通り、再びのお手振り👋👋

私は車の通らない裏道を通って二つ目の信号待ち。

その前を3回目の彼車通過。

3回目のお手振り👋👋👋




うん?あの方向へお出掛けなのね?

だったら、彼の家からなら私の家の脇を通るより、まっすぐ行ってあっちの道を行くのが普通じゃない?

随分と遠回りよ?

もしかして、私に会いたいとか少しは思ってくれた?

キャー❣️そういうことにしていい⁉️

そう思ったら、口角が5センチくらい上がっちゃうのを抑えられない😍

あー、ダメ、家族に不思議がられるう。

我慢して…お風呂で思いっきりニヤケました。



独りよがりでもいいや。

小さな春みーつけたっ🌷