コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

春眠します

こんばんは。

秋桜です。

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。



突然ですが

しばらくblogをお休みにしたいと思います。


理由は

なんだかとても疲れました。

俺様のこととかではなく。

blogを書くことにも少し疲れを覚えるようになりました。




仕事が今、忙しいことが一因かもしれません。

毎日、やるべきことが盛りだくさんで疲弊しています。

俺様に会ってその後の身体の状態を確かめるという使命があるのですが

それさえ、予定が立てられない日々。



それと。

実は冬に怪我をした腕がまだ痛くて。

最近はスマホを長い時間持ったりすると、そのあとが悪くて。

また鎮痛剤を飲み始めています。

毎日痛む腕に疲れているのも一因かと。

終診となった病院に再受診を考えています。



そして。

4月になって。

思うのは、去年の今頃のこと。

虹の橋へ行った仔のこと。

去年の今頃は…とか

つい考えてしまうのです。


毎朝、我が家では某テレビ番組が時計代わりです。

1年間おなじテーマソングが流れる番組。

去年の4月にその曲が始まり

それを聴きながら

あの仔の世話をし

勤めに行く支度をし

後ろ髪を引かれる思いで出勤。

その曲を聴くと

どうしてもあの時間が思い出されて

少し辛かったのです。

家族も長く見ている番組なので

変えるわけにもいかず。

早く4月になって曲が変わってほしい

そんな風に思っていました。

4月になり

今日から曲が変わりました。

よかった

そう思う一方で

なんだか

なんだか

とても疲労感を感じてしまったという。

不思議な感覚。



1年が経とうとしている今。

再びの喪失感を味わっているような。






そんなこんなで

blogを少しお休みして色んなことを

リセットしてみようと思います。






いつも読んでいただき

ありがたいことに

たくさんお話しをさせていただき

本当にありがとうございます。

このまま黙って休もうかとも思いましたが

それでは申し訳なく、期間も分からないので

ひとことご挨拶をと思いました。

俺様の身体を心配していただいて

その後のこともご報告できないまま

誠に中途半端で申し訳ありません。



わがままをお許しくださいませ。



休んで心身共に元気になって

戻ってこれたら

と思っております。



それでは

しばらくの間、春眠させていただきます。