コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

若気の至り

梅雨らしい天気です。

我が家の紫陽花も色が綺麗になってきました。


今回はちょっと現在ではない話し。


最近になって気になるものがあって。

それは、むかし、昔、俺様からもらった手紙。

独身の頃、今から40年近く前のこと。

俺様が大学で遠くにいた時、なんと!文通なんてしてたのです。ちょっとだけ。

捨てないで秘密の箱に入れてあるはず。

それを見てみたいと、最近思っていたんです。

その箱を置いた場所も分かっているのですが、

ちょっと取りに行くには色んな危険が。

で、今日、チャンス到来!

へへっ❣️なーんて、ちょっとウキウキ。


箱を開けたら…⁇⁇ちょっと記憶にないものもあるけど、ま、あと、あと。

あ、あった!コレコレ!

俺様らしいなぁ。白封筒だ(笑)

どれどれ…。

試験などの大学生活のこと。お金がなくて友達に借りたこと。遊びに来い。駅まで迎えに行く。何日居られるか教えろ。だって。

あー、覚えている内容だあ…

遊びに行かなかったんだよね。


ん?

帰る時連絡するから駅に迎えに来い?

私行ったのかな?


手紙絶対よこせ?

相変わらず、上から目線だあ。


ふーん、こんな事書いてあったんだ。

覚えてない発見も。


懐かしく読みました。


そして、記憶になかった袋。

なんだろ?

その中には、日記のノートが数冊、入ってました。

なんでこんな物まで?

へーー、なんて思いながら読んでみると。

俺様とのこと、書いてる!!

俺様が大学に行ってから、数回しか会ってない、というのが私の記憶。

結構、帰ってくるたびに会ってる!!

あら、結局、連絡なしで帰って来て、駅にお迎えに行ってないのかあ。

どーなってる!って私怒ってる。

今とあまり変わらないなぁ。

えっ⁈家に電話⁈もらってたっけ💦

そして、そして、

初めての💖わーーーーー❣️書いてる❣️

びっくりしたのは、その日付け。

私と俺様が初めてえっちした日は、

去年、10数年ぶりにえっちしたのと同じ日!

だということ!

うわぁー💕💕←なんで?(笑)




そして、もう一つびっくりしたのは、

当時、今の旦那との狭間で揺れていた私。

最後の方、

会う約束を無視してること。

私が俺様から何回か電話来てるのを家族から聞いていながら、無視したこと!

大学に戻る日に、

「帰るぞ」と一言だけの電話を受けたこと!

えーーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎

何やってんの!私‼︎

…私が…振った…?

記憶にも、自覚もありません。



私は彼にずっと悲しい片想いをしてきたはず。

何かの間違いです。


これ、俺様覚えてないよね?

40年近く前のこと。

私も記憶にないもの、俺様も記憶にないよね?

昔話が嫌いな俺様だし…。


あ、でも、前に、

「初めてした頃は、その時一回だけだったよね。」

って私が言ったら、

「えーー!二回したぞ!覚えてないのか?ショック。」

「…そう?覚えてない。」

なんて会話が…。



覚えてないよね!?

覚えてないよね!


忘れてほしいのーーーー‼︎‼︎

若気の至りなのーーーー‼︎‼︎



この日記どおしよう(汗)