コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

2020年 ゆる〜く

  🎍明けましておめでとうございます🎍

   今年もよろしくお願いいたします。


私の地方には珍しく雪のない穏やかな天候が続くお正月です。

スキー場にだけは雪が降ってほしいと毎年思います。


一年前のお正月は、俺様のメールの返信がなくてすっごく心配してました。

結局スマホの機種変更による不具合でした。


今年は、タイミングを0時丁度にするかどうかでちょっと迷いましたが、迷っているなら送っちゃえ、と送ったら0:01に返信がきてました。

“きてました”

気がついたのが、15分くらい後。

どうせこないだろうとタカをくくり、ジャニーズに夢中になっていました😅

ジャニーズに夢中になりながら、心の中で(ほーら、こない)とは思っていたのに何故着信音に気づかなかったのかな〜私?

多分、私がメールを送ってからスマホを充電器に差し込んだのと、返信がきたタイミングが一緒だったのではないかと。

充電器に差し込んだ音と着信音が被ったのではないかと。

あまりに早い返信に、気づかない自分の間抜けさに、立ち尽くす私。

リアクションとれず放置しました😅

クリスマスメッセージに返信なかったことをぶつぶつ言ったのが効いたかしら?🤣


そして去年はお休み中に姫初め。

今年はちょっと無理で。私が。

今年から実家としての役割も。

しっかり飯炊きばばあ😂

時間はあるけど動けない。

だから、俺様に

「時間が空いたら」と言われたけど、

会いましょうとは言えず、ま、いっかー😅

ふと、思ったのが

私もよく俺様に

「都合がついたら」的なことを言って俺様からの連絡を待ちますが、彼はできない時、「やっぱり無理」とかの連絡をくれません。

私はこれが不満で。

だって、どうかな?どうかな?と期待して待っている訳で。

せめて、無理なら無理と言ってほしいのに。

今度言う時は「ダメなら教えてね」を

一言加えよう。

なんて思ってました。


なのに。私自身が「ま、いっかー」になってる。

俺様のこと言えないじゃん?

俺様もこんな感じの心境?

んーーーーーーん。。


自分がされて嫌なことを人にするのはやめましょう。


だから「会えない」ではなく

「この日なら会えるけどどう?」

とお正月休み以降の日を提案しました。

それでダメなら別の日を提案するだけ。


『おはよう!!ガラ空きだから、ぜひ!!』


わお!!『ぜひ!!』だって!!

ふたつの『!!』

んふっ💕


また急遽お仕事が入ったらソチラを優先してもらうことも付け加えて“一応”の約束❤️



・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡


そう、そう。今日100均に行ったら

すでにバレンタインムードなんですね⁉︎

クリスマスが終わったばかりなのに…と思ってしまいます。

なんとなく。。誕生日とか、クリスマスとか。

ものをあげてばかりで。

あげたくないのではなく。私はプレゼントを考えるのも渡すのも大好きなんです。

でも、あまり頻繁だと重荷というか重圧にならないかしら?

ものをあげるのはちょっと考えようと思って見て来ました。

手造りチョコはハードル高すぎるし。。

ロマンティックな食事とか興味のない人だし。。


時間はたっぷりある。

ゆっくり考えよ。

とりあえず食べてばかりのなまった体をなんとかしましょう(笑)


さ、今年はゆる〜くスタートしてみます。

身体はゆるくならないように、です🌸