コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

絶賛モヤモヤ中。でした。

白状します。

前回のドライブデートの後、絶賛モヤモヤ中でした。

モヤモヤ、ぐるぐるが過ぎると記事書いても…

公開を躊躇するようになってしまいました。

原因はメール。


私が送った内容に『難しい話』として

返してこなかった。

『あんまり難しい話だから やりすごした』

と言われた。

やりすごす

この感覚が分からない。


デートのお礼の言葉のメールに

『(sex)出来なくなったら縁側の茶飲み友達でいたい』

これが難しい話なんだろうか。


返信を催促した翌朝。

やりすごした の言葉に続いて

『末長く仲良くしようってことだよな。

 こちらこそだよ。

 よろしく!!           』


何を難しく考えたのか。

出来なくなったら終わりにするつもりだったとでも考えたのか。

1日考えて返した私のメールは


『そんなに難しい話じゃないんだよ。

 私の言うことなんて軽く聞いてくれていいんだよ。

 あなたから返事がないと私モヤモヤしてしまうから

 何か返してね。

 すぐに返せないことは承知してるから。

 黙られるのが一番苦手。

 メールするの怖くなる。       』


『黙っているつもりはないよ。

 俺、おしゃべりだし。        』


じゃあ。

なんで、その得意のおしゃべりで返してこないの。

何回スルーされたと思ってるの。

おしゃべりを黙らせる私って最強?

最強にめんどくさい女?

話を難しくしているのはあなたでしょ。


そんな返信をしようとして

打っては消し。打っては消し。

出てくるのはイヤミと責める言葉ばかり。

こんな言葉をメールしちゃだめだ。

考えた挙句。


『さっきから返事書いては消してる。

 今日は前向きな言葉が出ないから

 もうやめとく。

 ごめんなさい。おやすみ。     』


『いいよ。  

 おやすみ。            』


いいよ か。

いいだろうね。

ここから動けなかった。


やりすごす=無視


無視される可能性があるから、メールするの怖くなる。

メールして返信がないときの自分の気持ちが

どうなるか、わからないから怖くなる。

また落ち込んだらどうしようと思う。


どうしようもない。


離れられると思いながら続けているくせに。

離れられないと思いながら続けているくせに。


連絡を止めるのは不正解。

好きなら素直に繋がりを続ける努力をするべき。

分かってる。

最強にめんどくさい私になってること。

分かってる。


会う時だけ連絡をすればいいと割り切れないものか。



数日後、繋がりを保とうとして送ったなんてことないメール。

返信は来たものの続かない。

またフェードアウトされた。

メールしなきゃよかった。


私も彼もお花畑は終わっているのだろう。


どうしたら自分の気持ちにケリをつけられるのか。

もういいかげんにするべきだ。

こんな自分にうんざりだ。

もう連絡をやめよう。

きっと彼からは連絡してこない。

自然消滅という手もある。

でも出来れば自分の手で幕をおろしたい。

卒業しなければ。

ちゃんと終わりにしなければ。


↑これは公開しないつもりで書いてました。



本当に真剣にこう思って

たとえ、万が一、億が一、連絡がきても

無視するつもりで。 

いたのに。さ。

いたのに。さ。


続かないメールの翌日。

そんなことを考えながらトボトボ帰宅。

帰宅するとmuragonを開くのが日課。

muragon見るために

スマホ認証を開けるときにメール着信のバッジに気がついた。

ん?メール?

俺様?いつの間に?30分ほど前?

『………(昨日の続き)………。

 ちなみに、来週の夜はフルで空きになることが判明しました!!』


・*:.。. .。.:*・♡❀.(*´▽`*)❀.・*:.。. .。.:*・♡

速攻で返すメール。着替えもせず。

『来週ガラ空き?じゃ、じゃ、会える?

 私なんてずっとガラ空き〜!    』


あ。バカ。無視するんじゃなかったの。

即返信着信。

『もちろん!!日にち決めて!!』


うふうふ。『!!』がついてる〜!!

あ。バカ。やっちまった。

ノリノリで前のめりで約束しちまった。


メールによる絶賛モヤモヤ中だったのに

俺様からのメールにより簡単に脱却しました。


だみだ。こりゃ。

あんなに悩んだ日々は?夜は?

全部無駄だったというの?

…………💦


不安定な私を一番嫌っているのは

当の本人である私なんですけどね。