コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

来世

メールできない。

そう思っていたら…

珍しく俺様発信のメールが届く。

内容は我家の状況を心配したもの。

いつ逢えるのか様子伺いなのかな。

メールを書いたけど送れなくて下書きに保存していたメールを送ろうと読み直し。

『連絡遅くなってごめん。

 ……中略……

 ちょっと気持ちが落ち着かないのは私の方。

 ごめんなさい。             』


この内容だと、暗に逢えないと言ってるみたいで。


『連絡しなくてごめん。

 ……中略……

 ちょっと気持ちが落ち着かないのは

 私の方なんだな。            』


最後の『ごめんなさい』をとって、言葉も少し変えて送信。


メールもらったのが夕食の準備時間だったので

私からの返信はかなり間が開くことに。

そして多分俺様も自宅で夕食時間。

折り返しはすぐにはこない。

でも、あまり気にもならなくなった。

それは今のメンタルもあるけど、1年半やりとりをして俺様のメールに対する対応もだいぶ慣れたから。そして、ここの色んな方たちのブログを読んだりしているうちに、返信のスピードとか頻度は大した問題じゃないと思えるようになったから。


この日は、その後も私の家族のことでやり取りをして、私のことばかり話しをして終了。

私の気持ちを悟ってくれたのか、俺様からは逢える日を提案してはこなかった。

正直、ありがたかった。




翌日。

私のことばかり話してしまったなぁと。

俺様宅も子供さんの結婚問題を抱えているのに。

メールでその後の状況を聞いてみた。


『向こうの親と一緒に挨拶にくるみたいだよ。

 コロナが落ち着くのを待ってる     』


このあと、ラリーーーーーーィィィィィ!

長くて俺様の個人情報保護法に抵触するので割愛します。

でもね。娘さんに対する俺様の不器用な愛情がたくさん感じられて。とても俺様らしくて。

ウザがられて、煙たがられて、娘さんと何年も口聞いてもらえてないらしいけど、それでも一番に幸せを願っているのは俺様。

素直にいいなと思えた。無条件に俺様に愛されている娘さんが羨ましかった。

だからこんなメールを


『あなたのその深い愛情がお嬢さんと、お相手の方に伝わることを祈ってるよ。

私、来世はあなたの娘になろうかな(笑) 』


そしたら


『すまん!無理だと思う。        』

 

あら😍やっぱり?そうよね♡

そう思いながら


『なんでよ!私みたいな娘じゃ不満なの!?

 ファザコンの娘になる自信あるけど。  』


と送ってみた。

ほら!ほれ!返信してこい!

娘じゃなくて、なんなの?

ワクワク♡

期待♡♡

きたっ♡♡♡





『俺は、今生の生を終えると、解脱する予定なんだ。

だから、輪廻転生はしないから、生まれてかわりはない!

ま、もう、寝な!            』







ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


すっかり忘れてた。俺様だったこと。


『あ。また難しい話し。ハイハイ。ねんねしますよ。おやすみなさい、おとうちゃん。  』



来世がないなら今世を満喫しないとね。


俺様とうちゃんに無理矢理寝かしつけられ、この夜はすぐ寝付けたみたいです。