コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

複雑

やっぱり逢いたくなって。


今落ち着いているし。

食欲がないと言っていたけど、毎日息子の好きなものを作り続けてたら、どうやら食欲は戻ってきてるらしくパクパクと食べてくれてるし。

話しかけるとウザそうにしていた頃に比べて、話しかけると嫌がらず答えてくれてるし。

たまに部屋から友達とスカイプをしている声も聞こえたりして。


これなら1日くらい俺様と逢ってこようかな。

私が居たって役に立っているわけじゃないし。


なんて。。


そう思っていた週末。

夕食を食べ始めたら、なんか辛そう。

聞いたら、その日は調子悪いらしく。。

「しんどい」

前日も調子悪く頓服を飲んだと。


やっぱりダメだな。

その日、その日で調子の良し悪しがあるんだね。


私の小さな母性と罪悪感が急ブレーキを踏む。





今度は俺様から連絡がくる前に私から現状を言わなきゃ。

『待っているよ』 

そう言ってくれたのに、いい連絡ができなくて辛い。


『あなたの都合がよければ来週末くらいにと思っていたんだけど…。

今日夕食を食べてたら……(調子悪いこと)……こうなると私がおじけづいてしまう😭』


こんなメール。愚痴みたいな暗いメールになってしまって。しなきゃ良かったかな。


俺様は


『まずは息子さんを見ていてくれよ』


と。


救われたような。

逢っている場合じゃないと言われたような。

複雑。


もちろん私の都合だし、俺様は正論だし。

逢おうと言われたら私が困るだろうと思ってくれてるのかもしれないけど。



うん。なんだかな。。


やっぱり複雑だな。

俺様はどのくらい待っていてくれるのかな。