コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

冷めたはずなのに

私の家庭は今のところ落ち着いてます。

ご心配をいただき、本当にありがとうございました。

母としての役割は一生なんだとあらためて感じています。





そして、少しだけ母をお休みして俺様に先日逢ってきました。

約2か月ぶり。


その日はスーパームーン🌕

まだ明るい春の夕方の空に、大きく浮かぶ白い月と、淡いピンク色の桜並木。


「綺麗〜🌸きれい〜🌸キレイ〜🌸」

「おー!いいなぁ!」


とても疫病に震えている地球とは思えない美しい景色でした。



お部屋に行ったんですけど。

いつもだいたいTVつけちゃうんですけど。

このご時世、お部屋でTVはつけない方がいいですね。

ニュース番組ではこのご時世の話題ばかり。

気持ちが現実に引き戻されるというか

後ろめたさ満載になるというか。


とっても冷静になってしまった私がいました。


私がバレンタインにプレゼントしたベルトをしてきた俺様。

「これすっごくいいゾ!」

「うん。私が腰に手を回して抱きついていると思ってね。」

「うん!たまにズボンの中に入ってきたりしてな(笑)」


そして

「どこにも遊びに行かなかったぞ。」

↑浮気してないという意味です。


「この子はどうしてたの?穴を探してなかった?」


「その気になれば穴はその辺にあるけど

 誰でも、どの穴でも、って訳じゃない。」


「入れたい穴でいられるよう頑張るよ。」


「うん。」


なんて馬鹿な会話。


こんな会話にもテンションが上がらない。

私、どうしたんだろ?

なんか、どこか冷静な自分に違和感を感じながら。

あまりに間が開きすぎたから、女モードに戻れない?

逢う前は嬉しくて、ご機嫌に1日仕事して。

逢えて嬉しいはずなのに、何故か通常運転。

ラブモードへのスイッチが見つからない。

TVのせいかもしれません。





そんな若干冷めたような私に気づくことなんて一切ない俺様。


翌日の私から送ったデートのお礼メールに返信がきたのは1日半ほどたってから。


ひとりでプンプン怒ってました💢

だいたい失礼だと思いません?

デートのお礼ですよ?

いくら忙しくても

(イヤ、コロナで仕事の殆どがキャンセルになって暇だと言ってたゾ)

いくら家族のことでバタバタしてても

返信する隙間時間くらいあるでしょ?

私からお礼メールするのが当たり前だとでも?


ぜぇ〜ったい、もう私からなんてお礼メールしない💢

返信きたって無視してやる💢







ご想像のとおり無理でした。

無視できませんでした。

でも、秒では返してませんよ。

数分後です。

えっと…今確認したら…2分後…。


おかしいな。もっと長く放置したつもりだったのに。







そして、今年の夏に予定されていた同窓会ですが

中止になりました。延期ではなく中止です。

それを俺様にメールしました。

俺様は、その日新しい仕事道具を手に入れたと新しいおもちゃとして写メを送ってきました。

テンション上がっているんだそう。

その新しいおもちゃに夢中なんでしょう。

私からのメールに返信がパタリと。

30分経って、再び怒りモード💣🔥ゴゴゴ

また💢フェードアウトするつもり💢


『古いおもちゃはメールでも遊んでもらえないんだ!

グレてやるーーーーーーーー😤』


3分後


『ちょっと落ち着け!!


 繋いで遊んでただけだ!!』


ほら!新しいおもちゃに夢中で私を放置したってことじゃん😤


そこから放置の仕返ししました。


でも、きっと、放置された自覚なんてないんだろうな。

やっと静かになって喜んで遊んでいたんだろな。



いつでも通常運転。

新しいおもちゃ好きの俺様はきっと目をキラキラさせていることでしょう。

私との関係を始めることにした、あの時みたいに。



ふんっ😤💢