コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

間違えた俺様

逢える都合の良い日を聞いたら、一週間のうち4日もあげてくれた俺様。


少し悩んで私が出した答えは、一番遅い日。

なんでかっていうと。

翌日休みだから

帰ってから翌日の食事の心配しなくていいから

という誠に自分本意な理由。

早い日に逢うと楽しみがすぐ終わる感じだから

…というくだらない勝手な理由。


メールで希望の日を伝えて


『でも、全部にする〜〜😁?    』


と送信してみました。

きっとこの部分スルーされて『了解した!』なんて返信がきて終わりなんだろなー、って思ってました。



『了解。でも、少し先すぎるような。 』


あら?了解に『!』がないわ?

先すぎる?あらら。どうしようかしら。


『やっぱり?

 ホントはいつでもいいんだけどねー。

 どうする?早めにする?      』


と返信を待ちました。


『ま、我慢するのも、これは修行と考えるか。 』


『修行!?🤣

 我慢じゃなくて楽しみは先にとっておく。です。

 早く背中に抱きつきたいけどねー。 』


しばらくして来た返信は


『理解した。            』


理解?了解じゃなくて理解?

一番遅い日にした私の気持ちが理解できなかった?

ど、どうしよう💦

えーっと。


『アレ?ご不満かな?

 いいのかな?△曜日とかにする? 』



『いやいや、◯曜日で!!

 楽しみにしてるよ        』



諦めた。

もとい。

悟りを開いた。




だってねー。

早い日に逢っちゃうと楽しみがなくなるんだもん。

もうすぐ💓もうすぐ💕もうすぐ逢える❤️

そう思っているワクワクが好きなんだもん。


理解できないだろうな。こんな気持ち。


誘っておいて、一番遅い日にする私って

こういうのを天邪鬼とでも言うのでしょうか。

ごめん。俺様。

けなげな綾瀬はるかさん見て修行積んどいてちょうだい。


(下書きにしていた記事です)


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


約束の日の前日です。

夕方、仕事を終えてそろそろ帰ろうとしていた時です。

さあ、明日はデートだから、今日は早く帰ってお支度しましょう。

なんて思って机からスマホを取り出したら。

俺様からメールがきました。


『お疲れ様。

 出て、左回りに歩いてきて下さい。』


???なんだろ???

会社の近くにいるの?

何か用事かしら?このまま少し外に出ればいいのかしら?帰り支度して出ればいいのかしら?


『今?              』


『あれ?間違えた?        』


誰かに送るメールだったってこと💢!?


『どなたと間違えたのかしら😑  』


誰と会うのよ😓モヤ〜…


『日にち間違えた!        』


えっ!?デートの日を間違えたの😍?


『どこにいるの?         』


『いつものとこ。

 じゃ、ちょっと出かけて仕事片付けてくる』


えっ、えっ!そんなっ!


『なんだ。ちょっとでも会えるかと思ったのに』


『なら待ってようか?       』




速攻片付けて俺様のところに駆けつけました🥰

朝から「よし!今日だ!」と思って、すっかり勘違いしてしまったそう🤣


「ラッキー!ラッキー!」

と喜ぶ私🥰


「暇だとダメだな。」

「間違えるのは誰にでもある」


などなど、照れ隠しに一生懸命言い訳していました🤣


「ご飯でも食べるか?」


「ごめん。そんな時間もないんだー。」


「分かる。じゃ、送っていくだけだな。」


「明日は大丈夫なの?」


「もちろん!」


家の近くまで送ってもらって、

「じゃ、明日ね。」とバイバイしました。


俺様の車は…自分ちの駐車場に帰っていきました🚗💦



少しお茶でもすればよかったかしら?

いえいえ。贅沢はなりませぬ。

ブログで隙間時間に会おうとしてくれる彼さんが羨ましかったんです。

状況は違うけど、嬉しかった〜❤️

時間にして10分足らずでも❣️

こんな間違いなら大歓迎😊

俺様、もう少しの我慢だからね😊💕




帰ってきて、ニヤニヤが止まらない私😊

鏡に映った私はとっても幸せそうな顔をしてました😊


ニヤニヤ〜〜💕