コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

ボケた俺様

曜日を勘違いしてフライングした俺様。

デート当日、前日も行った待ち合わせ場所で再び車に乗り込みました。


「お待たせ!」


「そんなに待ってないぞ」


「昨日から待ってたでしょ😁?」


「あ、うん、待ってました。」


と勘違いをイジリながらおデート本番スタートです。


拉麺屋さんで並んでラーメンと餃子🍜🥟

前日の勘違いの原因をまだ探究してる俺様と

お茶でもすれば良かった、と反省する私。

俺「それならあの店に行けば良かったな。」

🌸「今度そうしようね。」

今度間違えるのって、いつ🤣?



お部屋でルーチンになった終わりの微睡みタイム

軽いイビキをかいて上を向いて寝ていた俺様が体勢を変えて横向きになり、私を抱きしめながら言いました。


「朝まで寝ちゃうぞ」

と。

以前も「このまま眠りたい」と発言したことがありました。

そこで、言ってみました。

「いつか朝までいたいな。」


「あなた次第だよ。」


「そうなの?」


「アリバイ作りが大変だろ。」


「…でも、あなたは忙しいもんね。」


「そんなに忙しくないよ。」


「お泊まりで丸々2日とか時間空けられるの?」


「大丈夫だよ」


「ほんとに考えていい?」


「いいよ。」


「わいっ❣️」


うれちい〜😍

お泊まりなんて俺様の辞書には無いと思っていたのです。お泊まりしたり旅行したりする方達がひたすら羨ましいと常々思っていました。

たとえ現実的には叶わないことでも、俺様の中にその選択肢があったことが嬉しかったのです。そう思ってくれただけで嬉しかったのです。

いつか。いつかね。

とっても幸せな気持ちで俺様の胸に顔を埋めて体温と肌を感じました。暖かくて幸せで眠れませんでした。俺様はまた少し眠ってましたが。




帰りの身支度を整えていたとき。

俺様の突然の発言は、そんな幸せいっぱいの私の気持ちに見事に水をさしてくれました。

「あなた◯◯になったんだっけ?この前◯◯歳になったのか?」


「はっ!?」


「この前誕生日だったんじゃなかったっけ?」


「なんでっ!?はっ!?いつっ!?」


私の誕生日は11月です💢

それも去年は忘れられて私は随分落ち込んで💢

俺様は罪滅ぼしのつもりだったのか突然デートに誘ってくれて💢クリスマスの頃に誕生日プレゼントのペンをくれました💢

何故💢?why💢?


「なんでそう思ったのよ😤!」

と怒りながら問いただしたら


「この前プレゼントしたのって誕生日だったんじゃなかったっけ?」(スニーカーのこと)


アホーーーーーーーーーーーーーーーーー💢👊


「それはホワイトデー!!」


「そっか。あなた、誕生日いつだ😧?」


ゴゴゴ…イカリガ

😡「何月でしょうかっ!」


「5月」


😡😡「ちがーうっ!」


「何月だよ?教えろよ。」


😡😡😡「11月っ!!」


「そうだよな。何日?」


😡😡😡😡「何日でしょうっ!」


「◯◯日」


😡😡😡😡😡「ぶーっ!」


「教えろよ!」


仕方ないので教えてやりました。

覚えやすい語呂合わせもっ😤


「なんで自分はまだ5◯歳で、私ばかり歳とらせるのよっ💢あなたの方が誕生日早いでしょっ!」


「そんな1歳くらい〜💦同級生だからいいだろ〜💦」


たかが1歳…じゃない。この1歳はとてもとても大きな1歳なんです。

勝手に年を取らされたのと、あんなに落ち込んだ去年の誕生日を忘れられ、プレゼントの意味もわかってないのが頭にきて。

向かい合って座っていた俺様の足を、短い足をのばして蹴りを入れてやりました🦶🦶🦶

3回ほど💢



曜日は間違えるし、プレゼントがホワイトデーのものだったことも分からなくなり。



ぼーっとボケてんじゃねーよーーーーーー💢🦶





帰り道の車の中

この日の俺様の肌はとっても気持ち良くてつるつるだったのです。最近体調がとてもいいそう。そんな話しをしてたら。


「あなた会社の人に彼氏ができたんじゃないか、って言われないか?」


久しぶりに出たっ!

去年は散々言ってたこの言葉。

俺様のこの発言の意図は、私が綺麗になったと周りから言われないか?俺と付き合っているから綺麗になったと褒められてないか?ということです。

でもね。去年「彼女じゃない」発言されてから私の中ではこのワードは禁句です。ワーニングワードです。

一言


「彼氏じゃないらしいよ😑」


と言ってやりました。


「…あ。いや。会社の人に、だよ。周りから言われないか、ってことだよ。彼氏でもできたんじゃない〜、って。」


「言われない😑」


「そうかぁー?言ってないかー?最近おかしいよねー、ってー。」


「言われない😑!」


「…そっか。言われないか…。」


まだこの話しを続けるならもっと言ってやろうかと思いました。

私が話しに乗ってこないので俺様は【仁】の話題に逃げました。

ふんっ😑。




それでも、家が近づいてきて、繋いだ俺様の手を撫でながら言いました。


「お泊まりもそのウチ考えるね。」


「はいよ😊。」


良かった❤️ピロートークじゃない❤️




そして。俺様からは。


「また会っていただけますか?」


わーーーーーーーーーーーー💓💓💓💓💓

このワード💓きゅんきゅんするーーーー💓

おともだちが彼さんに言ってたワードだ💓

言われたほうはきゅんきゅんするー💓💓💓


「もちろん❣️こちらこそお願いします😍」



ボケ扱いしたりしたけど終わり良ければ全て良し❤️



今考えると。

この日俺様は「悶々としたぞ」と言ってました。私に「あなたは最近悶々としなくなったな?」と言ってきたので「前から言ってるでしょ。悶々としたより、会いたかったって言われる方が嬉しい、って。」と返したのです。

もしかして、それで「会っていただけますか?」だったのかしら?



どっちでもいいわーーーーー🤣💓



うれちい😍頭にきた💢🦶きゅんきゅん💓

忙しい私なのでした🥰