コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

マンネリかな。

ずっと仕事が忙しくて

と言うか

仕事でイライラしていて

(新人の指導がらみ)

俺様と連絡し合ってませんでした。

それでも、特にモヤリもせず

まぁ、そんな時もあるよね

連絡しなくてもいいよね

みたいな。

とにかく仕事のことでいっぱいだったから。



そんなして10日ほどたった日。

俺様からお誘いメールが来ました。


『やった空きができたよ!』


『やった』は多分打ち間違いで

『やっと』と書きたかったのでしょう。


何日か複数日の候補があるのかと思ったけど

1日だけ。


『あとは、ちょっと予定表みないと。

 あなたは、どんな?       』


ここで考えてしまいました。

私は週末から夏休みです。

また、無駄に長い夏休みです。

夏休み直前に逢ってしまうと、この前みたいに連休は逢わないことになるのかな。

私はどうしたいかな。

理想は直前に逢って、夏休み中も1日は逢いたいな。

でも、俺様の都合が分からない。

予定表見てほしい。

そして、最近仕事のせいでお疲れモード満載の私。

休み前のこの時期、大丈夫かな。

どちらか選ぶとしたら?

んーーー。お休みに久しぶりにゆっくり逢いたいかな。

最近、ちょっとマンネリだし。


などと。色々考えてしまって。

結局、返したメールは


『実は、最近かなりヘロヘロで。

 その日、いいパフォーマンスができる自信がないけど、いいかな。

 それ以降はどんななの?       』


という、なんか、変なメールになってしまいました。


そしたら深夜に来週はずっと空いてると返信が。

ウトウトしかけていた時だったので、即レスせず、翌朝に返しました。

来週はずっと空いてる。ならば。

一晩寝たら休み前にも逢えるなら逢おうと気持ちが変わってました。


『おはよう!

 昨日はごめん。寝てしまった。

 ◯日と、もう1日、来週以降というのはどうでしょう?

 来週から夏休み〜!

 またお蕎麦食べに行くとか。      』



そして日中、仕事しながらずっとお返事を待ってました。


10時:そろそろ起きてるよね

11時:お昼に返事くれるかな

13時:こないな…

15時:来週も、って書いたから考えているのかな

  ◯日がダメみたいなこと書いたり

  いいことにしたり、訳わかんないよね。

16時:俺様、先のこと考えるの苦手なんだよね

17時:ふーっ。もうタイムリミット。


私が出かけるには最低でも前日に家に言っておかないと不自然です。

この日が前日。

メールの返信を催促することほど嫌いなことはありません。

でも、仕方ありません。

家に帰る前に結論を出しておく必要があります。


『とりあえず、明日は会えると思っているね。』


と書いて送信しました。

連休の話は逢ってからすることにしました。


すぐ返信があって


『ゴメン、遊んでた!!

 明日、よろしく!!    』



遊んでた…?

仕事で忙しいのかと思っていたのに

遊んでた…?

涙目になりそうでした。


『遊んでた?

 ひどい!         』



『すまん。

 海で、ひとり遊びだよ。  』


誰かと一緒かなんて言ってません。

謝るポイントがずれてます。


『メールに返事くらいしてください。

 用意や準備があるんです。    』



『ゴメン            』



泣きたい気持ちをぐっと堪えて帰宅しました。

遊んでいる暇に、遊ぶ前に、メールの返信くらいできるでしょ。

あなたが相手にしているのは家庭のある女なんです。

いつでも、オッケーの相手じゃないことくらい分かっているでしょ。

よほど「もういいです。明日はやめましょう。」と言ってやろうかと思いましたが、それほどの勇気はありませんでした。

結局、この日は来週の私の提案に対する返事はもらえませんでした。



いつも、いつも、いつも

待たされる。

この人を好きでいいんでしょうか。

ただ過去に好きだった、好きすぎた人で、私が思っているような人ではないのかもと思ってしまうときがあります。





o,+:。☆.*・+。





翌日、朝起きても私の気持ちは疲れてました。

デートの日にテンションが上がらないのは珍しいこと。

とは言っても、終業時間になると

早く行かなくては!

と、やっと前向きな気持ちが戻ってきました。

くずくず言わないように。

喧嘩しないようにしなくちゃ。

楽しまなくちゃ。



すでに私が来るのを待っていてくれた俺様。

ちょっと意識してしまって停まっている車の中の俺様から視線を外して乗り込みました。


「お待たせ。」


「お疲れ!

 昨日は連絡が遅れてすみませんでした!」



そんなに素直に謝られると〜😂

怒れないじゃない〜😂

ひたすら謝ってくる俺様。


「遊ぶ前に、」と言いかけたら


「ハイ!ハイ!メールできるな!」


うん。そういうこと。


「昨日は暑かった〜。

 暑いし、釣れないし。」


「怒られるし?😁」


「そう!暑いし、釣れないし、怒られるし!

 三重苦だぞ!」


🤣🤣🤣もういいか🤣🤣🤣!


「今日、買い物して行く、でいいか?」


またコンビニかぁ。飽きたんだよね。


「うーん。なんかなぁ。」


「飽きたか?」  


「うん。」よくお分かりで😂


「あ、あなたが言った来週な、あれいいぞ。

 蕎麦じゃなくて、あのカフェにまた行かないか?」


「あ!いいね。そうしよう。やった!」


「よし。だからな、今日は買い物にしてくれませんか😁?」


「ハイ(笑)」


やった〜〜🥳

カフェランチデートだ〜〜!


お部屋で俺様のお仕事手帳をふたりで見ながら日にちを決めました🥰





なんとなく、最近は私が怒って俺様が謝ることの繰り返しなような。。。

私が怒るのは連絡が遅いときがほとんど。

サッと謝ってくる俺様なんだけど、結局は繰り返す。

謝られると私も引きずりたくないから、気持ちを切り替えるようにしてきてるんだけど。

治らないな。


そして、マンネリ。

逢って、ご飯食べて、お部屋に行って、帰る。

この繰り返し。

ご飯がお店のときはまだいいけど、コンビニだと飽きたし、俺様は食べなくて私だけだったりするし。

最初の頃は一緒に入って、レジに一緒に並んで買い物してたけど、最近は自分はおにぎりとか買うと、先に車に戻ってしまったり。

下手すると、車から降りもしないで私に飲み物だけ買ってきてと頼むことも多く。


楽しくない。


親しくなって、遠慮がなくなったのは

いいことでもあるけど。


つまんない。




このコロナ禍に逢えるだけでも幸せだと思わなきゃ。

なんだけど。

なんだかな。。






長々と、そして最後は

愚痴いっぱいになってしまいました。

ゴメンなさい。

とりあえず、次のランチデートを楽しもうと思います。