コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

ため息ばかりなり

9月の第2週に予定が分かると言っていた俺様。


なんと昨日、昼間に予定を教えてくれるメールをくれました。


『発表します!       』


で始まったメールには都合のいい日が書いてありました。


わ✨早い❣️

なになに?候補が5日もあるの😍?

これ全部…いえいえ私が無理です😅

でも…2週間の予定を教えてくれるのなら、2日逢えるかな?

そうだ!候補の最短日と最後の日に逢えるかな。


そう思って


『早い発表ありがとう😊!

 あのー、欲張って2回でもいいかな😊?』


と返信したんです。

そしたら、程なく


『いつ、いつかな?       』


と。


『まずは、A日かB日のどちらか。

 あとX日。

 欲張りかな😅         』


スマホ📱しーーーーん。。

考えているのかな?

うん。考えてるんだよね。

そだ。不倫関係なんだから常に返信がすぐできるとは限らない。

お風呂に入ったのかもしれないし。

だいたい私は気が短すぎなんだから。

私もお風呂入ってこよ。

そしたら返信きてるかも。


そうやって自分をなだめてお返事を待ってみたんだけど。

お風呂から出てしばらくのち、1時間半後にやっときた返信は





『なら、とりあえずA日でどうかな?』






私のメールに答えてません。


一気にウキウキから離脱しました。


その日に逢ったらX日はなし?


X日は俺様の誕生日の翌日です。


当日になんてことは言いません。


俺様も空いていると言った翌日に、

せめて誕生日の翌日にお祝いをしたかったのです。

逢いたかったのです。



ここでなんと返そうか悩みました。

多分正解は

『うん!とりあえずA日ね!楽しみにしてるね。』

とか

『A日ね😊あとX日はやっぱり無理かな?』

と素直に聞くか。

なのかな。


分かっていたけど、どうしても私のなかで出来なくて。したくなくて。

余程、この日は返信するのをやめようかとも思ったのですが、それでは私も落ち着かないので。

1時間ほど経ってから返したメールは


『じゃ、A日に。           』


のみ。




やっぱ感じ悪いよね😓

俺様からは何の返信もありません。

いつもは「よっしゃ!」とか「よろしく」とか返してくるのにね。


去年の俺様の誕生日に自分の気持ちを押し付けてメールで暴れた私です。

今年こそは、穏やかな、楽しい、お祝いムードの誕生月にしなくてはいけません。

そう肝に銘じているんだけど。

大丈夫かな、私。

誕生日に対する思い入れがあり過ぎるのかな。



出るのはため息ばかりなり。。💨