コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

ため息のその後の満月の夜

たくさんの心のこもったコメント、そしてnice!をありがとうございました。


私は元気になりました。

皆さんのおかげです。


おともだちからコメントをいただいて。

やはり、これじゃいけない。

せっかく俺様が早く予定を教えてくれたのに、あんな返信の仕方して。


夜。メールしました。



『今宵は満月だね。

 この前は素っ気ない返事してごめんなさい。

 どうしても、あなたの誕生日近くに会いたくて、X日がダメなのかと思って、ションボリしてしまった。

 A日に会ったとき、その相談したいな。

 X日がダメなら別の日でも。

 お祝いのプレゼント、考えておいてくれると嬉しいです。

 楽しみにしてるね。         』



これで言いたいことは書いた。

返信が来なくてもいいや。

なんだかとても気持ちが落ち着いて

コメントをくださった方々に

お返事を書き始めました。

その途中に返信が届きました。



『すまん、よくわかってなくてね。

 ありがとう!楽しみにしてるよ  』



何がよくわかってないのか?

私が素っ気ない返信したことに気づいてない

のか

誕生日だから逢いたいと思ったことに気づかなかった

のか。

それとも両方なのか?

でも!

どっちでもいい〜〜❣️


ありがとう の言葉に「!」がついたから(笑)

そして

楽しみにしてるよ

って書いてくれたから〜〜❣️



『こちらこそ、ありがとう!

 A日は楽しい日にしましょう。

 風が強いけど、綺麗な満月見てみてね🌕』



台風の影響で風の強い夜だったけど、満月は綺麗に空に輝いていました✨🌕✨



『これ、台風の風だよな。

 すごいわ。

 楽しみにしてるよ!!       』



月は?月は何処へ?



『月見てくれた?

 綺麗でしょ?           』




『大きいな             』




何故か綺麗とは言わない俺様。

もしや、ヤツは夏目漱石のくだりを知っているのか?

わざと言わないのか?


ま。いっか😅

楽しみにしてるよ『!!』

だったから🥰







そして翌朝の占い🔮

*心配ごとは解決しました。少し贅沢をしましょう


もうひとつ別の占いは

*愛情は順調に育ってます


ほお〜〜❣️

いいね。いいね。

ぴったりのタイミングの占いに

また私のモチベーションは上がったのでした。





お誕生日の近くにお祝いしたいのは本当の気持ち。

だって、きっと俺様のSNSではお誕生日メッセージでいっぱいになるはずだから。

なんか負けたくない…みたいな。

私、幼稚ですね。

去年はまだ俺様のSNSを頻繁にチェックしていたときで。

やっぱりやきもちでいっぱいになって。

疎外感でいっぱいになって。

もう二度とSNSを見ないと決めたから。

絶対に見ないと決めて約1年近く経つんだけど。

でも、やっぱりワラワラとメッセージを受け取っているのかと思うといい気はしない。


だから早く直接逢って顔を見て

おめでとう

と、言いたかった。

こんなつまんない気持ちが

私のこだわりのひとつでもあったのです。


そして、それは誕生日をお祝いしたい気持ちとは別ものの、だだ私の独占欲を満たすためだけの、我がままでしかない自己満足。

お誕生日である当の俺様のことを考えていない自分勝手な感情。


お馬鹿な私。


そう気づいたから

もういいのです!

誕生日の近くだろうが遥か遠くだろうが!

ふたりで、まだひとつ歳を重ねたこと。

そして、逢うようになってまた1年が過ぎたこと。

それをお祝いできるのは、私達ふたりしかいないんだから。




そう気づくことができたのも、この場所のおかげ。



本当にありがとうございました😊

近々、とりあえず丸2年のデートをしてきます❤️