コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

バカな実験とカケラ

この前の誕生日デートの2、3日後、俺様にメールしたんだけど。


またね、返信が翌日でね。


『昨日はメールしなくてごめん。』


もうね。この言葉読み飽きたわ。

しかも

『できなくて』

じゃなくて

『しなくて』

しなかったのは、あなたの意思ですか?と突っ込みたくなりました。


『あの指輪、とっても肌に馴染む。』


うん。うん。そうでしょ。そうでしょ。


『今日はあそこに仕事で行って、

 いっぱいお土産貰っちゃった!  』


お土産。(多分食べ物)

誰から貰って、誰に渡すのよ。

少なくとも、私には渡らないよね。

そんな情報いらないわ。

よっけいなことを💢


『今は少しのんびり。     』


あっそ。





なんかね。

メールの返信が遅いことに慣れたはずなんだけど。

いつも

『寝落ちしてた』

とか

『帰って来たのが遅くて』

とか、理由があるんだけど。 


『しなくて』

と言われたのが気になってしまって。



俺様は私と一緒にいるときも、SNSにコメントがきたりすると、返信したりしています。

このことを、さして気に留めていなかったんだけど。

この前のデートのときも着信音がするとすぐにスマホを見て、笑いながら返信をしてました。

お部屋でです。(ベッドではありません)

とても疎外感を感じました。 

そして、私への返信は遅い。

あんなに楽しそうに返信しているのに。

それもすぐに。

私のメールは俺様にとって楽しくはないのかな。

と思ってしまいました。




そして、もうひとつのよっけいな情報。

『お土産』の言葉。

お家に帰って誰に渡すのでしょう。

普段、こういうことに反応しないようにしている私ですが、気持ちが反応してしまいました。

こういう余計な情報がいらないからSNS見るのやめたのに。

直接知らされるというね。


『お土産ってなに〜?よかったね。』


な〜んて返信しません😤

メールを待っていない人に返信なんてしません。







それから?

えーえー。ずっと音沙汰無しです。

お互いに。

こんな風にやり取りをしない期間もよくあるので俺様はなんとも思っていないでしょう。

どれくらい開けば

「ん?」

くらい思うのでしょう?

1か月くらい開けば思うのかしら?




なんて少し意地になってメールしませんでした。

ある意味、実験みたいな。

俺様発信がくるか、こないか、の実験🧪🧙。




そうして10日が過ぎました。

中秋の名月の夜✨🌕✨

もうそろそろ意地を張るのをやめて、月を口実にメールしようかな。

なんて思っていた日。

俺様からのメール。


『お疲れ様!!

 ちと、忙しくなってきたよ。

 ちなみに、今月は、◯曜日がまる空きだよ』


だからなにっ!

な〜んてちょっと思ってしまったけど。

読み返して

なるほど、忙しくなってきたのは世の中が少し元に戻り始めたということよね。

これはいいことよね。

じゃ、来週の◯曜日に逢えるかな〜💕

メールしようとして何日だっけ?

と日付を確認。

俺様が一度デートの日を間違えてから、なるべく日付と曜日を連絡するようにしています😅。

そしたら

あ。わ。これはちょっと。。

別にどうってことないんだけど、ちょっと気がひけるかな。

来週はやめよう。


『中秋の名月。まんまる〜✨🌕✨

 来週の◯曜日は都合が悪いな〜。』


と返信しました。


『いつでもいいよ。

 ◯曜日が縦に空いてるから。 』



『◯曜日限定なのねー。

 じゃ、再来週にする?   』


『いいよ!!!       』


はははっ😂再来週でいいんだ😂

そこに『!』がみっつもつくんだ😂

まぁいいけどね😂


3年目となるとこんななのかしら😂

でも、ほんとに忙しくなったんだな。

よかった。よかった。



実験の結果は、


ほっといても俺様発信がくる


でした❤️


私ってバカなの😂?






因みに来週の都合とは


旦那の誕生日でした😓


別にお祝いするとかないんだけど。

なんとな〜くです。

小さな良心のカケラがカランと音を立てただけです。


だけど、もしも俺様が同じ理由で私とのデートを延期したことが分かったときには…自分のメンタルに自信はありません。




気が乗らないときは、無理しない、無理しない🤫。