コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

私の思考の問題。だったんだけど…!

先週の俺様からのメールはまた年金の書類のことでした。


『この前の手続き、うまくいった!

 署名をして出さなきゃならんのだが

 小さい字が書けない!      』


🙄ん?

それって書いてくれってことかな?

イヤイヤ。そんなことはないよね。

書いてあげようなんてバカにしたみたいだよね。


『あー、うまくいったのね。

 よかった!

 小さい字、書いてあげようか😁? 』


と、冗談めかして返信してみたら。


『頼む!             』


『えーっ?ほんとに〜〜?

 いいけど、どうしたらいい?  』



今週、またお茶できるかな?

と、あわ〜い期待。

私の勝手なプランは

今週はまたお茶を仕事帰りにする

そして来週はお部屋デート❤️

そんな目論みだったのですが。

俺様の返信は


『来週、お茶しよう!

 この前のカフェ、いいな!   』



…なんだ来週かぁ。

今週はダメなんだな。

そしたら…


『お茶、よかったよね〜!

 毎週でもいいくらい😊

 でも、来週あたりにゆっくり逢えるかなと思っていたんだけど?

 いかが?            』



『そしたら、ちょっと待っててくれるか。

 段取るから。           』



『うん。

 待ってる、待ってる😊       』






私が俺様の書類に俺様の名前を書く😍❣️

あーー❣️なんて素敵なこと❣️

まるで奥さんみたい〜〜😍❣️

丁寧に書かなくちゃ。

あ。でも俺様の字に似せて(乱暴に)書いた方がいいのかしら😍

嬉しいなぁ〜〜🥳❤️

ららららぁ〜〜🌹 ・*:..。o♬*゚・*









それから早4日。

なんの音沙汰もありゃしない🥀

何を段取っているのかしら。

忙しいのかしら。

そろそろシビレがキレそう。


おいっ!!

はやく連絡よこしなさい!!



と、書いて

やれやれ、そんなにイラつくんなら聞けばいいじゃんね

なんて自分で自分にダメだし😅

どーもこの連絡のタイミングに関することが私のキレポイントなんだよね。


連絡がくる、あるいは、する。

逢おうという話になる。

日にちがすぐ決まるときもあれば、すぐに決まらないときも。

だいたいが俺様待ちなんだけど。

そして「待ってて」と言われる。

最初は「いつでもいいよー。待ってるから。」

って言うんだよね、私が。

本音で都合つき次第でいい、と最初は思ってるんだよね。

そのうち連絡くるから大丈夫〜

待ってるのも楽しい〜

うふうふ…なんてね。

なのに、のんびりと待っているつもりが

4日目くらいからイラつき始める

という。

そしてblogに愚痴を書き始める😂

我ながら、なんなんだろ。

まったくもお。

これは俺様のせいではなくて

私自身の思考の問題よね。

もっとドーンと構えられないものかしら。




明日、メールしてみようかな。

でも催促メールってしたくないのよね。

なんて思いながら

とりあえず、デートに備えて脱毛しましょ😊

って用意した瞬間でした。

携帯のアラームが⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️!!

地震です!!

寝ようとしていたニャンもびっくり🙀!!

長くて😨長くて😨

おさまった?おさまった?

俺様大丈夫かなぁ。大丈夫だよね。


*着信音*


『大丈夫だったか?長かったー!

 メールしようとしてたら、揺れ始めて。

 とりあえず、この日とこの日とこの日いずれでも!』



おーーー!心配してくれたーーー🌹

ありがとうーーー😭



ええ。心配してくれたことに感謝の言葉を入れた穏やかな返信をして、そのあと脱毛も済ませましたわ🥰

いやだわ。誰かしら?

おいっ!

とか

はやく連絡よこしなさい!

とか言ってイラついていたのは?

おほほほほ😙〜♪









↑これを下書きに書いてました。

くだらないので公開をしないつもりで。


そして、こんな感じでウキウキと約束ができて当日を迎えたのですが…。


久しぶりに続きます。