コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

『パス』って何かしら💢

前記事の続きです。



その日は大雪予報でした。

前日から嵐のような天候で、内心

こんな日に大丈夫かしら?

不要不急の外出は控えるようにって言われているのに。

でも俺様は何も言ってこないし。

うん。大丈夫よね。

予報ほどは荒れてないし。



この日のために

美容院も行ったし

脱毛もバッチリだし

ファンデーションも最近変えて

とてもノリがいいし

ネイルも塗り直してバッチリ

着ていく服も決めてたし

下着だって俺様好みのものだし

家族の夕ご飯の用意もしてきたし


バレンタインの用意もして🍫🎁

全て準備万端。


あとは仕事を定時で終わらせるべく 

頑張るだけ!



仕事も午前中のメインの仕事を終えて

うん。

スムーズに進んでる😊

時刻は11:30

なんとなく

俺様から連絡きてないよね。

と気になりスマホをチェックしました。


ん?

メールきてる。

何かしら。

開いた私の目に飛び込んできたのは


『おはよう!

 申し訳ないんだが、

 ちょっと車が調子悪くて、今日はパスにさせてもらえないか。

 エンジンがかからないことがあって、信用出来ない!

 すまん!!』




がーーーーーーーーーーーーーーーん



続けてこうありました。



ちなみに明日まで、整備するらしいので、明日はどうかな?もしかしたら、代車になるかもしれないが。        』



そ、そんなーーーーーーーーー😭



送信時間は朝の9時過ぎ。

なんで今日になってそんなこと言うの😭

いつ分かったのよ😭

代車って今日はダメなの😭?



ショック過ぎてすぐ返信ができませんでした。

このまま見なかったことにして待ち合わせ場所に行こうかしら。

という考えも頭をよぎりました。


そんなことできませんよね。

仕方ないことは分かってます。

車が無ければどうにもならない私達なのです。

しばらくして返したメールは



『ぴーーー😭      』


のみ。



『すまん!!      』



という俺様のメールを1時間ほど放置。

がっかりして

がっかりして

不貞腐れてしまいました。本気で。



『とりあえず、明日もナシで。』



と返しました。


大雪なのです。

その日も翌日も。

遅くなると言って出てたのに帰る言い訳は

「一緒の人の電車が止まっているから延期になった」

これしかありません。

翌日も大雪予報なのに、翌日にまた、っておかしいでしょう。



そのあと、すぐにリスケした内容のメールがきましたが、返信してません😤



色々準備して、家族に根回しして出かけてくるのに、そんなすぐに次の予定なんて考えられません。


がっかりして

しょんぼりして


そしてメールを読み直してみたら

車のトラブルはある意味仕方ない。

でも、この日に焦点を合わせて色んな雑事をやりくりして、体調も整えて、ニャンの体調も整える私なのに。

俺様は私に必要不可欠な車をどうしてちゃんとしておいてくれないのでしょう。

それでも百歩譲って、仕方ないとしましょう。

でも、ここで、あるひとつのワードがとても引っかかりました。





『パス』




『パス』





…『パス』ってなんでしょう。

クイズに答えられなくて『パス!』のあれですか?

今回パスって、どういう気持ちでしょう。

『あ、俺今回、パスね。』

ですか?

あなたにパスされたら私はどなたと逢えばいいんでしょ?




💢💢💢💢💢💢😤💢💢💢💢💢💢💢





どうにもこの言葉が引っかかって仕方ない私なのです。



『パス』ってなに!?

失礼にもほどがあるでしょーーーー💢



以上、パスされた秋桜でした🌸💢