コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

イヌノフグリの頃

今年のイヌノフグリ。

振り返ると毎年3月11日にupしていたのだけど

今年は冬が厳しかったからかまだ咲き始め。

もう少ししたら、この辺りは水色の絨毯を敷き詰めたようになるはず。

春の訪れを告げてくれる大好きな花。






俺様と先週は昼間デートしてきました。

私がデパートで買いたいものがあって

俺様に付き合ってもらいました。

デパートがおよそ似合わない俺様ですから

どこか違うところを見てるかなあ

と私も思ったし、

本人も最初は駐車場で待っていると言ってたのですが

私が


「駐車場の停めたところに一人で戻る自信がない。」(😅)


と言ったからでしょうか、結局、


「こんな機会がないと行かないから」


と、ついてきてくれました😊

私が目的のものを選んでいる間

俺様はマイペースで売り場を物色。

会計を済ませて俺様のところに戻ると

「こんな財布、誰が買うんだ?!」

と😅。

某有名ブランドのおしゃれな財布です。


「好きな人にはたまらないのよ😅」


と世間を教えてあげたのですが


「まるで七宝焼みたいだぞ!」🤣!

(あくまでも俺様の個人的見解です)


デパートなんてさぞ居心地が悪いだろうと

買い物も終わったし出ようとしたのですが

「せっかく来たから、俺、ティファニーがみたい。」

ほーーーー😯

あ。そうだった。俺様はウインドウショッピングが嫌いじゃなかったんだった。




余談ですが。

私の旦那が全くウインドウショッピングということをしない人で、たまに買い物に付き合わせても、ひたすら私の後をついてまわる人なので、それが嫌で買い物はひとりで行くことにしたのです。

それがいつしか世の中の男性とはそんなものだと思うようになっていました。

たまに買い物が大好きなご主人がいらっしゃる方の話を聞くと羨ましく思っていました。

ところが、俺様は付き合わせても自分も楽しんでくれるので、私はそれがとても嬉しいのです。こんな感じが理想だったのです。

余談でした。




ティファニー!?

私に何か買ってくれるのかしら〜💕

と、心の中でつぶやいたけど

そんな気配は無く。

お互いに


「これ素敵」

「俺はこっちが気になって」


俺様曰く。ティファニーの印象が昔と変わったとか。


「オープンハート、のイメージ?」


「そう、そう。そのイメージだったけど変わったな。」


などと話しをして、目の保養を終わりました✨




その後はお決まりのコースをたどり。

背中を痛めてた私をお風呂でマッサージしてくれて。

ふたりでお昼寝😴😴




早春の半日デートでした❤️





ところで

異動の時期ですね。

私の勤め先も異動が発表されました。

このご時世ですから、例年の3分の2くらいの異動だそうです。

そして、わたくしも。

異動です。

今の所属が長かったので、絶対異動だろうとは思っていました。

私の狭小だった生活圏が少しだけ広くなります。

ただ。ただ。

問題は異動先です。

とても忙しくて難しい部署なのです😓

やることは同じなのですが、レベル感がハンパなく高くて😰

今のところに来る前の部署なので、その大変さは身に沁みてます。

まさか戻るとは😱

社命なので仕方ないのですが😓

果たして何時に帰れるのやら😭


4月になって新しい所属で生活がどうなるか分かりません。




そして

またニャンの具合が悪くて。

もともと腎臓が悪かったのが、高齢になり数値が悪化。

お世話が忙しく寝不足の日々。

なかなかムラゴンにくることが出来ずにいました。




なので

4月になって、blogの更新がなかったら

秋桜は青い顔をして仕事とニャンの介護に必死なのだと思ってやってくださいませ。


今までよりも、ずっとペースダウンしたblog更新になろうかと思いますが、よかったらお付き合いいただけると嬉しいです。


🌸😊🌸