コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

秋桜にはエアコンを🌸

暑いです。


暑いです。


誰がなんと言おうと、暑いのです。


私の住むエリアは

極寒酷暑の地(by俺様) 

だそう。

今週は軒並み36℃超え🥵

庭に育てているコスモス達にせっせと水やりの日々。

(今年は今のところ順調🌸)




俺様と逢えない間のメールは

ほんとに少ない。

今年の春の私の家のバタバタから

遠慮していたのか、俺様発信が皆無に。

バタバタの間はね、それで良かったのですよ。

その後もね、しばらくは、ほっといてくれて

助かったのですよ。


でもね。

ここまで無いと考えてしまうのよね。

もしや

助かったと思っているのは

俺様の方?

もう、逢わなくても平気とか思っていたのは

俺様の方?


メールの間隔が長くても

そのウチくるから〜

なんて思っていたはず。

最近は俺様発信が増えて

嬉しい〜

なんて喜んでいたはず。


おかしいな。


発信が減った!

減ったどころか

皆無?


んーーー😓

ちょっと考えちゃう😓


もうすぐ夏休み。

逢える約束もないまま、勝手に着ていく服を選んだり、新しいサンダル買ったり👡✨

なにげに逢う気満々の私。

でも、私からはメールしたくない。

だって、この前の別れ際に私言ったよね。

「連絡し合おうね。」って。




そんな風に思いながら過ごしていた仕事帰りの電車の中でした。



『生きてるか?

 今日の暑さは殺人的だった!!』


おーー✨きたきた😊

待ってた俺様発信📩


でも。一緒の電車で帰っていた人がいたので

返信は、その夜遅く。



🌸『死んではいませんよ。

 それにしても暑いね。

 今週はずっと暑いのよね。

 車のエアコンは治したのかな?  』



一番気になっていたこと。

車のエアコン問題。

この暑さにノーエアコンは、まさに殺人的。



『少し効く方法を思いついた!  』


やな予感。


🌸『またぁ。治してないってことよね。

 何よ、効く方法って。

 まさか、団扇を持って乗る、

 とか言わないよね。』




『運転しながら、怖い話をするってのはどう?』



やっぱり😓ちっとも笑えない。



🌸『😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 治してくださいませ。

 乗りたいから。      』




『ひやーー!!       』




🌸『マジで!!

 それとも、もう乗ってほしくないのかな?』



『また、そんなことを言う!!   』



🌸『あー、すごく涼しくなる方法、思いついた。

 汗で化粧が流れた私のスッピン。

 怖いでしょーー!       』



『そんなので涼しくなるのはイヤだ! 』



おい。ちょっと失礼じゃない😑?



🌸『でしょ、でしょ。

 なら治すべし!

 因みに私の夏休みは〇〇日〜〇〇日です😊』



『さすがに長いな!

 時間はありそうだね。   』




🌸『そうよ。まだ10日以上もある。

 余裕持って教えてあげる私って、

 優しい〜✨          』




なんだか上から目線の私に気づいたのか

そこで終了。


あぁ、久しぶりのラリー。

これで充分に満足😊



さてさて、どうなることやら。


エアコン治してくれなかったら…?


きっと落ち込む…けど。


やっぱりパスするかもーー🤣


それくらい、冗談じゃない、半端ない暑さなのですから🥵。


あー、エアコンが気持ちいい〜☺️🎐