コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

言葉を求めて🍁


ずっとぐずついていた天気も中休み。

とても、とても、いいお天気の秋晴れの

その日は

私のお誕生日当日🌸

その日を一緒に過ごせることが嬉しくて。


前日の夜は。

もしかして、0時ちょうどにメッセージきたりして〜〜〜🥳

なんてね…ある訳ないです。

そうよね。そうよね。アノ俺様だもの。

😑←ホントにこんな顔になりました

明日逢えるんだもの!

当日よ!逢った時!きっと!

「おめでとう!」

って言ってくれるのよ!

俺様が一番に私に「おめでとう」を言ってくれるの!

そうに決まってる…。





そして。当日。

予定通り、家族にも誰にもリアルでは

お祝いの言葉をもらうことなく

(そうならないように仕組みました)

俺様に逢いました。



「おはよう!」「おはよう!」



…言われないな。



…忘れてる?



ううん。まだなのよ。

待つのよ。秋桜。

焦って催促しちゃダメ。



紅葉を求めて県外まで足をのばそう

ということになりました🚘


日差しが強くて


「あなたにもらったサングラス、すごくいいよ。」

と俺様。


「え?あ、うん。そっか。」



俺様の誕生日に私がプレゼントしたサングラスをして運転するのに。

それなのに、私の誕生日は思い出さないの?

なんだか、くすんだ色合いの県内の紅葉を

車窓に眺めながら私の気持ちもモヤモヤとくすんでいました。


いっそ。

「今日は何日?なんの日?」

って聞いてしまおうかしら。


それとも。

このまま黙っていて

最後まで何も言ってくれなかったら

車を降りるときに

『今日はありがとう。とてもいいお誕生日だったわ。』

と言って車のドアをバンッ!って閉めて去ってやろうかしら。



あー。blogになんて書こう。

楽しんでくる

って書いたのに、私、楽しんでる?

こういう時の対応の正解は?

ムラゴンの皆んなに聞きたいな。

皆んなならどうする?助けて!

って記事を今書こうかしら。

でも、そんな彼さん居ないよね。

オトモダチ、俺様やらかしたかも。

タイトルは

【やらかした俺様】

かなぁ。



イヤ!

きっとランチのときに言うつもりなのよ!

待つのよ!秋桜!

今は楽しむの!



顔が

🙁だったり、😑になったり、🙂だったり。

ひとり百面相。







そして。

お目当ての初めて訪れたランチ場所に

2時間ほどかけて到着。

席は、ふたりで横並びで外の景色を見ながら食事をするテーブル。

座っておしゃべりするけど

なんにも言われない。

お料理を待っている間にお手洗いに立った私。

手を洗いながら

もう忘れた決定ね。

もう聞いてしまおう。

忘れてたこと、怒ってやろう。




席に戻り。


「ねぇ。今日って何日?」



「今日は…〇〇日。」



「なんの日?」







「…年寄りになる日。ババァになる日。」






😳ひじてつ💪💢




「分かってたの?今気がついたの?」



「分かってたよ。だから大きなイベントが終わってお金に余裕があって貴方に迷惑をかけないときに会おうと思ったんじゃないか。」



「なんで早く言ってくれないの?」



「そんな歳で嬉しくないかなぁ、言うと傷つくかなぁ、と思って。」



「そういう問題じゃないでしょぉーー!

 誰よ!年寄りになる日とか言ったのぉ!」



「わはははは!何がほしいんだ?」



「何にも要らないよ。ただ、おめでとうって言ってほしかっただけ。」





この会話をして私もずいぶんとスッキリして 

そのあとはニコニコ顔で食事をすませました。

俺様は新規開拓したランチ場所が気に入ったようで

「前から来たかったんだけど、あなたと一緒に来れて良かった。」

と言ってくれました。



いつものお部屋に向かうためホームタウンに車

を走らせます。

話をしてスッキリしたせいか、目に映る紅葉も美しく、ときおり落葉が秋晴れの太陽の光を浴びながら、シャワーのように降り注ぐさまに、ふたりで歓声をあげて。

途中、迷子になりながら😂

ふたりのお部屋に到着しました。




考えたら、まだ俺様から

「おめでとう」の言葉をもらってません。

やっぱり。

言ってほしくて。


ベッドに入ってくっついたときに


「ちゃんと、おめでとう、って言って。」


とお願いしたら


「おめでとう」


と、棒読みのように言われました😂


でも、まあ、ね、言ってくれたから、ね。

言わせたけど、言ってもらえないよりは、ね。

うん。よかった😊

自分を納得させた私なのでした。






でも…♡♡…の後。


終わったあとにお互いを抱きしめ合うのが

儀式のような私達のお決まり。


私を抱きしめながら俺様は


とてもとても心のこもった声で


静かな、ゆっくりとした声で




「おたんじょうび おめでとう。」



と。

ちゃんと

素敵に渋く

耳元で囁いてくれたのです✨



🧚‍♀️❤️✨🌸😆🌸✨❤️✨🌸😆🌸✨❤️🧚




「ありがとぉぉ。😚

 もぉ、最初からそう言ってくれればいいのに。

 ずるいんだからぁ〜🥳  」








きっと俺様は今日が私の誕生日だと言うことは本当に充分承知していて。

俺様なりのシチュエーションで伝えようと思っていたのかもしれません。



結局、待てなくて。

それに過去に前科がある俺様を信じられなくて😅

私は俺様の計画の邪魔をしていたのかもしれません。





 




でも。でも。

女子なら分かるでしょ〜?

最初に。一番乗りで。言ってほしいでしょぉ?

最後まで焦らされて、1日モヤモヤなんてイヤでしょぉーーー!


結局、俺様自らの言葉を聞けたのが夕方の5時過ぎ。

でも一番乗り😂。






思い返せば。

1年目は、私の誕生日を知らない俺様に誕生日の翌日にデートをして、「おめでとう」を言ってもらった。これはノーカウントだと思ってる。


2年目。免許証の更新に連れて行ってもらったけど、当日はなんのメッセージもなく、ずーーんと落ち込み、ここで慰めてもらった。そのあと、罪滅ぼしなのか突然デートに誘われ、後日、ボールペンをプレゼントしてもらった。


3年目の去年は、前日にデートでサクッと「おめでとう」と言われて「まだよ」と言ったら、それで終わりだったらしく、当日はなんのメッセージも無かった。



私の理想的な誕生日とは。

0時にお祝いメッセージが届き。

当日逢ったら1番に「お誕生日おめでとう」の言葉をもらうこと。

そして、食事の場でも「おめでとう」と言ってもらい、お茶でも水でもいいから、乾杯🥂と言って食事を楽しむこと。

そんなに多くを求めていないと思うんだけどな。

いつになったら、私の理想の誕生日を迎えられることやら。





やれやれな4年目のバースデイでした😮‍💨