コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

寂しい病とかまってちゃん病

今月のおデートの予定は


まだ無し。

あと2週間ほどで

今月も今年も終わるのに。



俺様が忙しいのです。

今がかきいれどき。

あの

『いつでもガラ空き』

の頃が少し懐かしく感じるくらい。



今月はじめのころに

2週間ぶりに私から送ったメールに

ここ2週間くらい落ち着かない

という返信をくれました。

だから


『そんな言葉を聞くのも久しぶりみたいで嬉しいな。

落ち着いたらでいいから今月のタイミングを打ち合わせしましょ。        』


と、聞き分けのいいことを書いて返信しました。




でも。ここから返信がなくて。


いつものことなんだけど。


返信がないことに特段の意味がないことも分かっているんだけど。


なんだか

とーーーーっても寂しくなってしまいました😢



そして

カレンダーを見たら

俺様のいう落ち着いた頃って

世間ではクリスマスの頃🎄✨

俺様の仕事はクリスマスも忙しいのです。


まさか。

今月、無理とか?

そう思ったらなおさら不安で寂しくて🥲




翌日。

いつもは、したことのない追いメール的なことをしてみました。



『ねぇ。落ち着いた頃ってクリスマスでまた忙しいんじゃないの?        』



すぐに返信が。



『大丈夫だよ!

 責任が違うから!   』



俺様のプレッシャーが大きいお仕事はひと息つけるらしい。



『そっか!!

 なんだか寂しくて不安になってしまった。

 おとなしく待っているね。    』



『すまないね!

 ちょっと我慢しててくれ!   』



『はあい。

 我慢してます〜。       』




うんうん。あなたが我慢しててと言ってくれたら、私はいくらでも待ってられるの。

それと。

『すまないね!』

とか

『すまん』

とか

この言い方も好きなの〜❣️




メールでちょっとやり取りができただけで

エネルギーをチャージできてしまう

お安いわたしなのです😋




ということで

今は俺様のお仕事が落ち着くのを待っている状態です🥰

予定のある「おあずけ」は悪くないな♥️










こんなふうに思っていたのは先週のはなし。


日曜日に俺様の大きなお仕事がひとつ終わったことを知っていた私は、夜に労いのメールを送りました。


『今日はお疲れさまでした。

 滞りなく終わったことでしょうね。

 今日はゆっくり休んでくださいね。 』



返信なし。


きっと疲れて寝落ちしてるのよね〜。

夜中に目が覚めて読んでくれるかなぁ〜。

お返事は翌日ね。きっと。




翌日。

お昼休み。返信なし。

夜かなぁー。

昼間だと落ち着いてやりとりできないものね。



夜。返信なし。

23:30過ぎてもなし。

返信ないパターンだ〜😭

もうこの時間にないとお返事くれない決定😭





忙しいのは分かっているけど。

ひとこと。

1行でもいいから。

返信をくれないのは何故?

もしや、俺様の身に何かあったのかしら😱

そんなことさえ考えてしまう。

俺様宅の前を通り

葬儀の案内板が出てないことを確認してみたり😓




このところ、すっかり落ち着いて、色んなことに耐性もできて、たいていのことでは凹まなくなった私なのに。

そして毎年12月になると

何故かテンションが下がって

お別ればかり考えてしまっていたのに

今年は、大丈夫な私✨だったのに。

むしろ

【俺様が大好き病】発症中❤️だったのに。



むかむか。もやもや。ぷんぷん。ぐずぐず。

【寂しい病】に加えて

【かまってちゃん病】を併発中。

でも。俺様には言えないの😓



おとなしく待っているね

とは書いたけど…。


さみしくて

さみしくて

つまらなくて

つまんなくて

かまって

かまって

かまって

かまって

かまってくれなきゃ

グレちゃうぞ😭




という心境の3日後。

返信というわけではないのだろうけど

近況とやらの着信が。

読んでみたら…

ほらぁーーー😭

やっぱり逢える日がまた延びたーー😭😭


『待っててください。』


なんて書いてるーー😭😭😭


『忙しいね。嬉しい悲鳴かな?

 もう1週間もあるのね。

 ただ今寂しい病発症中。

 でも、あなたが待てと言ってくれたら

 いくらでも待てるから。

 今週末から寒気が入るから、

 身体に気をつけて。    』

寂しいと伝えてみました。



『すまない!

 ま、待ってて!!     』


😭😭😭😭😭😭😭😭

メールの返信がきても、ちーっとも嬉しくない😭

【寂しい病】重症化🥶🤒🤕🤢


さらに私から返したメールに

また返信なし😭

かまってほしくて、また追いメールしたけど

それも😭😭😭😭😭😭




翌日の仕事中に返信がきて

今ならかまってくれるのかしら?

と思って仕事中にもかかわらず

ささっと返信したのに

「?」で終わる内容を送ったのに

また返信なし😭😭😭😭😭😭😭😭




俺様にしたら

ひとつ返すと、また質問の返信がきて

それに翌日答えると

また質問がくるという。

きっとめんどくさがってる💦

やっちまったか?わたし?


だって、だって。

ぽんぽんとお返事がくれば

そこで聞きたかったことなのに

3日後とか、翌日にくるからよ😓



【かまってちゃん病】重症化🥶🤒🤕🤢



もうだめ😭💦💦💦

ジッと我慢してメールを送ることをやめました

俺様、忙しいのに、やることがいっぱいなのに

プレゼントのことなんて、悠長に聞いてるわたしが悪いの😭 

わかってるの😭😭




でも。

かまってほしいの😭

寂しくてたまらないの😭😭😭😭😭😭😭😭😭



しばらくはこの病と闘うことになります。

😭💦💦💦💦💦💦💦💦💦☔️😭


本当に逢えるのかしら。。。