コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

今年最後・イルミはなくても♥️

当日はとてもいいお天気✨

約束の時間までショッピング〜。

俺様に何かお土産…とも思ったのですが

いいものが見つからず。

いっか。今回は。

と、ぶらぶらしていたら

プチパンケーキの出店を発見。

500円玉くらいの小さなパンケーキ🥞

オヤツに良さそう!

試食したら微妙だったけど…😅

プレーン・カスタード・チョコレート

を取り混ぜて20個。

きっと早めに夕食を軽く摂って

お部屋に向かえば

帰る頃には小腹が空いてくるはず。

俺様、甘いの好きだし😋


電車に乗る前に

俺様のアイスコーヒーとタバコも買って。

電車に座りスマホを開いたらメールがきてました。


『今、終わりました!

 これから向かうので約束の時間前には

 着くよ!        』


あら。

私、ちょうどの時間に着くのにしちゃったのに。早かったんだぁ。





待ち合わせ場所に着くとすでに車を停めて待っていてくれました。

「ゴメンね。遅くなって。」


「遅くないよ。ピッタリ。ジャストタイムだ!』


ちょうど約束の時間でした。


車を、発進させてすぐ。




「ゴメンな。迎えに行ってやれなくて。」




…ゆるす💖


「ううん。いいの。」



分かってくれた。

弁解も何もせず、自分を正当化もせず。

ただ「ゴメンな」と。

そのたったひと言で、私の中のわだかまりが消えてしまいました😊



そこからはいつもの私に。


お仕事から直接来てくれた俺様は

いつものカジュアルな

ネルシャツにデニム、スニーカー

ではなく

黒のブランド物のドレスシャツに

黒のパンツ

グレーのジャケット

そして革靴👞という装い。

す♡て♡き🥰

しぶーい♡



どこ行く?

どこ行く?

「イルミネーションが見たいの!」

と言ったら

私が電車で来た道を戻るように車を走らせ

喫茶店で軽めの夕食🍝☕️🥖

喫茶店が大好きな私達。

食事しながらネットショッピングでプレゼント選びを。

スマホケースがお互いにほしくて

私がメールで聞いていたのもそのこと。

私が選んだ自分用のケースの画像を見せて


「ね。ね。これどお?可愛くない?」


すると。


「これはぁ…オバさんぽい!」


「えっ!?これ、オバさんぽいの?」


「その花がオバさんだよ。あなたはまだ仕事するんだからもっとシャキッとしたシンプルなのにしなさい。」


「えーーー!仕事で自分のスマホなんて使わないよぉ。業務用があるものぉ。ショックだわーー。私ってやっぱりオバさんなのねーー。」


私が候補で選んでいたのは

ミントグリーンのケースで表面にお花のモチーフがたくさんついているもの。

可愛いと思ったんだけど。

それって、オバさんぽいですか?

俺様にこれは?って見せて納得を得たのは

シンプルな皮だけのケース。。

色違いのお揃いのヤツだけど。

あんまり好きじゃない😞

でも俺様がお花モチーフは絶対にやめろと

譲らなくて💦

ただ今も思案中😥



結局、イルミネーションはまったく見れず😂

「イルミネーション…見れないねぇ」

と言ったら

俺様はもらったイルミネーションのチケットを仕事仲間の独身の男性に譲ったとか。。

「そっかぁ。イルミネーションチケット、いるんだったのかぁ。」

ちぇ。

車を走らせている途中で 

「ほらっ!ほら!イルミネーション!」

と言われて目をやると…ちんけなライトアップ。

「しょぼーーい!」

笑笑



イルミネーションとは無縁の田舎道をお部屋へ向かいました。



お部屋で毎年恒例の柚子風呂🍊

ふたりで入るのも3回目。

少し頭痛がすると話していたら

「ほら。背中向けて。」

と。私の肩と首を優しくマッサージしてくれました。

一瞬。いやらしいことをされるのかと想像してしまったのは内緒🤫




お風呂に入りながら

「寂しくて寂しくて、かまってちゃんになりそうだった。」

と言ったら


「忙しすぎておかしくなるかと思ったんだよ」

と。


「忙しいの分かるから我慢してたでしょ。」



「ありがとう😊」



「でも、かまってほしいの。グレちゃうぞ。

 グレると困るでしょ。」



「笑 わかった」



「分かった」と言ったけど、

きっと忘れる〜😂

絶対にできっこない〜😂

でも、言ったらスッキリしたから

いーのぉ😂








最近、思うようではない俺様。

でも。この日は少し取り戻して。


「忙しい方が調子がいいんじゃない?」


「そうかもな。エネルギーが満ちる、って言うかな。でも、薬飲んだら効くかな。」


「飲まないでね。」


「あなただって、できた方がいいだろ?」


「自然にまかせよ。」


「…そうだ!」


「でもできなくても、このお部屋にはくるのよ」


「そうだ!」


「そして、ふたりでベッドでゴロゴロするのよ」


「もちろん!でもあなたにはイッテもらいたいんだ。」



「笑 私だって、いつまでできるか分からないわよ。」



「こうやっているだけでも、これもsexだからな。」


「そうよ。」




なんと言うか。

お互いの身体が思うようにならなくなった最近の方が気持ちが通じ合うようになったというか。

私も俺様の気持ちを変に勘繰らなくてよくなったというか。

できないことも全てさらけ出せる相手がいて

それを受け入れてもらえてるというのは

こんなにも楽で穏やかで幸せなことなのだと

最近、よく思うのです。




歳を重ねるのも悪くないかも。




買ってきたプチパンケーキを俺様は私がベッドでウトウトしている間にパクパクと食べていました😊






「よいお歳をね。お仕事、もうひとつ、頑張ってね。」




今年のデートは終わりました。

結局、イルミネーションはあのショボイのだけだったけど😂、俺様が私の希望を叶えられないことを気にしてくれてて

「ほらっ!ほら!」

と言ってくれたのが可笑しくて嬉しかったので

とても満足しました🥰

イルミネーションは見れなかったけど

俺様の気持ちが見えたからいーの🥰





前日までグダグダ言ってた私ですが

やっぱり


逢うってさいきょう〜〜🥰🥰🥰



ご心配いただきありがとうございました。

きっと皆さんの予想どおりなんだと思います。

そして、予想どおりでよかったと思います。

お騒がせをして申し訳ありませんでした🙇‍♀️




大切な方と逢えた方も

残念ながら逢えない方も

穏やかな聖夜でありますように。



Merry Xmas✨🎄✨🔔🎀✨