コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

年の瀬に。

今年は色んなことがありました。


なんと言っても一番は。

我が家の可愛い仔が

虹の橋のたもとに旅立ったこと。

今でもたまに存在を感じるし

夢で会えたときはめちゃくちゃ嬉しくて。

夢の中で「会えた!いた!」とはしゃいでる私がいます。

あれ以来、あれだけ我が家の庭を散歩道にして

ときおり喧嘩をふっかけてきてた外猫ちゃん達は全く姿を見せなくなりました。

不思議だな。分かるのかな。

あ。1匹だけ。あの仔が居なくなって1ヶ月後に覗きにきてくれた仔がいて。

「来てくれたの?〇〇ちゃんは死んじゃったよ」

と話しかけたら、不思議そうな顔をしながらしばらく座っていました。

そのあとも、もう一度、来てくれました。

女の仔みたいだから「彼女」だったのかな。

なんて。

去年の今頃は元気にいたのに、と思うとやはり寂しい気持ちになります。

年末の掃除で建具についたあの仔の汚れを落とすか迷いながら拭いていたら

「落とすの?(そのままで)いいんじゃない?」

と家族に言われ、少し拭いても落ちなかったことを言い訳に

「落ちないわぁ❣️いっか❣️やめた❣️」

と、そのままに。

家族もまだまだ寂しいんだよね。

迷わないで虹の橋のたもとに行けたのかな🌈🐈‍⬛




二番目は、仕事かな。

転勤になったこともそうだけど。

会社は今変革の時で。

システムも私達の仕事内容も刷新。

対応に明け暮れた一年でした。

外に出る機会も増えてタイムスケジュール管理が難しい。

外での仕事。中での仕事。

この切り替えも難しくて慣れないけど

軌道には乗ってきたのかな。

私自身がこのまま働いていけるのか?とか。

考えたな。

結論は、とりあえずこのまま。







三番目はムラゴンのこと。

親しくさせていただいていたお友達の何人かが

ここを去ってしまったり、記事が上がらなくなってしまったり。

このカテゴリーですから宿命なのかとも。

お相手の方と離れた方。

距離をとる道を選ばれた方。

いずれにしても、ご自身の人生を悔いのないようにと願っております。

お元気でいらっしゃるのならいいのですが。







あとはーー🙄

一応、俺様とのことを書いておこうかな🤪

去年まで月に2回は会えていたのに

月に1回のペースに。

私の都合もあったから仕方ないね。

一番楽しかったのは

私の誕生日のデートかな。

ふたりとも方向音痴だし、俺様の車のナビは古いし、で道に迷ってしまってね。

「今日、泊まりだぞ!泊まらなきゃだぞ!」

「えー、今日はパンツの替えも化粧品も持ってきてないからぁ」

なんて言いながら車を走らせて。

楽しかったな。

その他は特筆すべきもナシ。

特段の変化もないってことは

ある意味、いいことよね。

日常になってきてるのかも。

ん?感激が薄れてきてるのかも?












*************


この続きをもっと書いて今年のご挨拶にしようと思ってました。

が。

この大晦日に手首を痛めてしまいました。

左手に力がはいりません。

今、スマホを腿の上に置いて打ってます。

近くのスーパーに買い忘れたものを買いに出かけ、凍結していた路面で滑って大転倒。

左手で受身を取ったのですが、激痛が。

腫れあがっています。

夕食は毎年鍋なので家族に食材を切ってもらいました。

でも、お雑煮は作れず😭

掃除も中途半端😮‍💨









なんとも情け無い年の瀬となりました。


皆さまもどうぞお気をつけて。


今年一年、ありがとうございました。


来る新年が良い年でありますように。


よいお歳をお迎えくださいませ。



こすもす🌸