コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

青空に白鳥の隊列と…🦢

2月は駆け足で過ぎていきます。



とてもご近所に住んでいる俺様と私。

でも、普段、偶然に会うことなんて滅多に

いえ、ほぼ皆無に等しいくらいありません。

おそらく生活時間が違うのでしょう。

会社勤め行動時間が決まっている私。

自営業で、それに加えて仕事の時間も日も

バラバラの俺様。

俺様の車がおうちの駐車場にあるのを

通勤の行き帰りに横目で見ながら。

あるいは

私の部屋から見える場所に駐車している時は

休みの日は窓から眺めて

今日はまだ家にいるのね

あ、いつの間にか出かけたのね

…なんて

カーテンの影から見ている私は

まるで、ドラマの張り込みの刑事か

はたまた、『家政婦は…』か。

いつかまたバッタリと出かけるタイミングで会えたりしないのかしら。

なんてね。




でも今月はこんなことが。

2月の記録として残しておきます。




その日は車の所在を確認もせずに午前中に所用で出かけました。

2月とは思えない青空のいい天気の一日。


本当に春が近づいてきたみたいねぇ。


この前、俺様とそう言い合ってたとおりねぇ。


気持ちいいわぁ。


『いい天気ね。春みたいね。』

ってメールしようかしら。


そんなことを考えながら歩いて

少し離れたところに停めてある

俺様の車を見ながら通り過ぎようとした

そのときでした。


車に近づく人影が。


あれは!


あれは!もしかして!


歩みを止めて耳をすましていると。


バタン キュルル

車のドアを閉める音とエンジン音が!



あ〜〜〜❣️

お出かけなのね❣️

あぁ。滅多にない偶然❣️

出かけるには私が立っている場所を必ず通るのです!


ああ…近づいてくる…

なんて言ってくれるかしら。

なんて言おうかしら。

もしかしたら

「送るよ。乗れ。」

って言ってくれるかもぉ。




カウ…カウ…


顔をあげると

白鳥がV字の隊列を組んで上空を通過するところ。

青い空に白い鳥のコントラストに見とれて。


あ…いい日ね。


目を戻すとニコニコ顔の俺様が乗った車がもう間近に。

私が誕生日にプレゼントしたサングラスをしていますが笑顔なことは分かりました。

私はマスクをしているので表情が分からないといけないと思い、精一杯、目で嬉しい表情をつくりました😷💕



🌸「お出かけですか😷?」


俺「ああ、よく分かったな😎」


🌸「通りかかったらちょうど見えたから

  待っていようと思って😷」


俺「ありがとう!行ってくるよ!😎」


🌸「行ってらっしゃい😷」




別方向へそれぞれ動き出しました。

…時間にしたら何秒?

私がどこに行くかも聞かないんだ。

ちぇ。

とも思ったのですが。

考えたら私も聞かなかったし

「行ってくるよ」

ってことはお仕事でのお出かけなんでしょう。

そうすぐ思い直しました。





夜。

嬉しかったことをメールしようかしら。

とチラッと思ったものの…忘れ😅。

すると。

メール着信。

俺様?何かしら?

用事がないとメールがこないと思っているので

最近は俺様発信も増えたのに、毎回こう思ってしまう私なのです😂。




『携帯ケース、バッチリだよ。

 ありがとう!         』




あらためてお礼を!




『良かった!私は手帳型が慣れなくて…云々間何。

 今日は顔が見れて嬉しかった。

 ちょうど上空を白鳥がV字の隊列を組んで通り過ぎてたのよ。          』




『こちらこそ!

 ロマンティックだな、白鳥の群れなんてね』




はじめ、『こちらこそ』の意味が分からなくて😅

スマホケースのこと?って思ったけど。

あ。

『俺も顔が見れて嬉しかった』ってことね!

そう気がついたら嬉しくて☺️❤️




『うふ。ロマンティックでしょ。

 私達にぴったりね。      』




と、送ってみました。

何がぴったりか…私にも分かりませんが😂


ええ。そこから返信ありませんわ。

もちろん。案の定。期待を裏切りませんわ😂




でも。いい日だったから気にならないの〜☺️

❤️😎🦢😷❤️





そしてまた、秋桜は窓から車があるかチェックするのでした。

今日は…車は見えません。

雪で停めるところがないせいかしらね。



今日は久しぶりの穏やかなお天気の一日。

庭の金柑の落ちた実を鳥がついばんでいるのを眺めていました。

なんて名前の鳥かしら。

たくさん食べて冬をのりきってね。




はぁるよこい はぁやくこい あーるきはじめたみいちゃんがぁ あーかいはなおのじょじょはいてぇ おんもにでたいとまっているぅ



春よこい♪