コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

考えすぎなのは…

先週末。

TVドラマに夢中になっていたとき。

ポケットに入れていたスマホが

これは…俺様よね。

見なくても察しがつきます。

メールで連絡を取り合うのは

俺様しかいませんから。

家族のいる前でメール画面をみることは

ほとんどしません。



ちょっと待ってね。

このドラマを見終わったら返信するから。


そう心の中で呟いて。


そうは言っても

やはり気になりトイレの中で確認😅



お疲れ様!

 具合はどうかな?

 来週あたり◯◯申告してきたいので、例の数字を教えてほしいのだが。

 ◯曜日あたりに時間はないかな?』



ん?

んーーー?

『時間はないかな?』?

それって

デート?

それとも

数字の説明だけするお茶?



なんだか、どちらとも取れる文面。

デートなら即答はできない。

お茶だけならOK。


よく分からないな。

こういうの苦手よ。





ドラマを見終わったところで返信を。

文面に悩みながら返したのは



『こんばんは。

 数字の説明は、いつでもオッケーですよ。』



これでなんと言ってくるのか様子を見ることに。

(仕事終わりにお茶しよう)

とか言ってくるかしら。

(数字の説明と、ゆっくりできるか?)

かしら。

返ってきたのは



『◯日、◯曜日でいいか?』



😑ちーーーーーん😑

全然、想定外。


別にデートのお誘いを期待してたわけでは

決してなくて。

ほんっとに、意図を確認したかっただけ。

私が俺様の◯◯申告について質問を受けたのは

前回の2月のデートのとき。

翌日に確認して必要な資料も用意して

『いつ渡せる?』

って聞いたとき

『まだ時間があるから持ってて』

と言われたから

短時間のお茶デートができるかしら〜

って思っていたからお茶でぜんっぜんOK!


でも思い込んで勘違いしてたら困るでしょ。

だから。

次の返信は


『◯日って、仕事終わりにちょっとお茶しながら、とか、そんなイメージかな?』


としてみました。



な・の・に


そこからプツリ。


たった3分の間にどこに消えた?


何故、黙りこくる?


はあ…こういうところ


ほんっと慣れないわあ。


素直に

どういうつもりなのか

教えてくれればいいだけなのに。

それとも、なに?

お茶だけのつもりなのに私が確認したことで

ゆっくりデートの催促と思って

予定表とやらを見つめて考えこんでる? 

それとも逆に

ゆっくりデートのつもりなのに

お茶だけみたいな返信が想定外?


0時を過ぎても返信がこないので

今日は返信こない決定。

モヤァ〜 イラァ〜

としたまま寝ることになりました😑


ほんっと、こういうところ! 

キライよ!(言っちゃった🤭)

深く考えず、サクッと返してほしいの!






翌朝、とても寝坊して遅く起きた私。

スマホ確認。

返信…ナシ😑

ああ…めんどくさ😓




お昼前まで待ったけれど返信ナシ🍐

もおね。こうやって1日

もやもやイライラと返信を待つのは

勘弁してほしいのよ。

1日このことばかり考えてなきゃでしょ。

簡単なことなのに何故。

不思議なひとだわ。


このやり取りに早くケリをつけたい私。



おはよ。すごく風が強いね。寒いわ。

 まったりコースか

 ちょっとお茶コースか

 どちらで考えていたのか教えてね。』


送信…と。





ほどなくして


おはよう。

 ちょいお茶だな。

 なんか今週は落ち着かなくて! 』




やっぱり、予定表と睨めっこしてた?


『了解よ!    』


と、間伐入れず返信してやりました。

まったく。

考えすぎなのよ。

それに、最初から

『夕方お茶するくらいの時間取れるか?』

とか聞いてくればなんてことないものを。

そしたら私も

『やったあ〜❣️』

になれたものを。

メールでのやり取りはハッキリと意図が伝わるようにしてほしいものです。




でも。記事を書いて気がついた。

2月に俺様から依頼を受けて書類を用意したけど

俺様から『持ってて』と言われてから

ずいぶんと時間が経っていて

もしかしてデートのときに受け取るつもりかしら?

と内心思っていたのも事実。

あれから1ヶ月近く経って、そろそろ今月のデートはいつかしら?

って考えていたタイミングにきたメールだったのよね。

だから、私も素直に「お茶だけ」って思えなかったのかも。

私がことを難しくしたのかも。




考えすぎたのは

どっち?