コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

大人になれない

空気が澄んで月がとても綺麗な夜でした。


私の「不安」材料だった、彼が来てほしいと言った(?)任務を遂行し帰宅。



大丈夫。落ちなかった。


私なりに楽しめた。


彼と話しは出来なかった…というか、とっとと帰って来ちゃいました(笑)


(いつもあなたをシッポ振って待ってる私じゃないのよ!)

なーんて大人っぽく。


月がとても綺麗で。


この前の奇跡の遭遇があって良かった。

彼に甘えて、我儘言って、良かった、って。

だから今日は大丈夫。

なんて考えながら。



で、彼にメール

「楽しかった!

挨拶もせず帰ってゴメン。」と。

「やー、ありがとう。

くたびれた」


ん?ん?

なんか噛み合ってなくない?

ま、いいや。

「お疲れ!

これから打ち上げ?

終わった?」


スマホ …シーン…。

あ、また放置だな!

ふんっ!慣れたわい!!

と、むくれながら入浴。


1時間後

「まだ、まだ

これから二次会らしい」


えっ⁈もう12時だぞ?

女の人もいるんでしょっ⁉︎

あなたは帰っていいんじゃない⁈


キィーーーー‼️

と、なった自分の心を抑え、返信は…

「 ( ̄◇ ̄;) 」

だけにしました。

返信は、あろうはずがない。




打ち上げの最中に返信くれたことに関しては

『努力賞を差し上げます』

ですが、時と場合によりませんか?

こういうときこそ、俺様得意の翌日に

「昨日はありがとう。あの後遅かったんだよ」

で良いんだよ!

そりゃ、聞いたけどさ。

聞いたのは私だけどさ。

返信遅くてイラッとしたけどさ。



もっと、こう、

「話せなくて残念」とか、

「1人で帰ったの?」とか、ないんかい‼️

ほれ、私の隣にいた知り合い(男)と一緒に帰ったのか?とか、気にならないんかい?



ブログに書いてやるーーーー‼︎‼︎‼︎



あーーー、ダメだ。

また期待して、束縛して、押し付けたがる私が出た。


落ちてないですよ。別に。

半ギレなだけです!





そんな気持ちで寝落ちした夜、彼の夢を見た。

設定は私の自宅らしいけど、夢だから知らない部屋。

彼と布団の中に居る。

旦那が帰って来て焦る。

彼に布団の中にずっと隠れてるように言う。

私上手くごまかす。

バレずに笑って彼が布団から顔を出す。

…みたいな…訳の分からない夢。


夢って見た人の潜在意識が出ると思うんだけど、スピリチュアルな世界や、古典文学の世界では、相手の想いが強いと夢に現れると聞いたことがある。


寝る前に少しは私のこと、思い出してくれてたら嬉しいな。


やっぱ、寂しいよおーーーー😂