コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

モグモグ・タイム

ずーっと、自分のブログ読み返してみた。


なんと真っ黒な字の羅列。

読みにくいこと!


それにしても、落ち込んだり、ウキウキしたり、落ち着いたり、と思ったら、キレてみたり…。


私、会社の人には、ドンとしていて動じないよね、って若い頃から言われているんです。

感情を押し殺すくせがあるらしい。

これがいいことか、未だに分からない。



でも、ホントの私はココ。

落ち込むと中々這い上がれないし、アタフタするし、気にするし、嬉しいと分かりやすくウキウキするし。

ここは自分のブログなので、その時の感情を吐き出しています。



前回の半ギレ記事を書いた後。

あの日の彼は本当に大変だったことが判明。

偉いさんに引っ張りまわされ、帰宅は朝方。

泥のように眠り、夜起床。

私が昼間メールしていたので、起きて私に一番にメールくれたらしいことも。


「おはよう。本気で起きました。疲れはとれません。」と。

「お疲れ! やっぱね 。 だと思ったよ。」と返信。

そして、彼からの返信は

「愚痴を言う 」

から始まった珍しく長いメールでした。

所謂、打ち上げ、というものが嫌いな人が、お酒を飲まない彼が、偉いさん相手に朝まで…!

そんな最中にメールくれたこと。

自分勝手にキレてごめんなさい💦

という気持ちと、彼が私に愚痴を言ってくれる。

そのことが嬉しくて。

信頼してもらえている、私には本音を言ってくれる…そんな気持ちになりました。


多分、「これから二次会らしい」

という少ない言葉の中には

「もう勘弁してほしい」「帰りたい」

という気持ちが入っていたのでしょう。

愚痴を言わない彼の不器用な表現でした。

気がつかず、ごめんなさい。




「よく付き合った!

あなたは偉い。

私が褒めてあげる。

ナデナデ…感じる?」←頭を撫でているつもり


と、送信したら、

「ちとここはマズイな。もう少し暖かくなったら大掃除するから。」


⁇⁇⁇謎の返信が。


ハッ❣️もしかして…(//∇//)

「イヤーね❣️いい子、いい子!ってこと!」

「ナメナメ…」


こんな事が言えるなら、大丈夫だね、で終了しました。

この日は久々にメールのラリー。



そして翌日、彼のFBを見るのが癖になっている私。

ん?ん?

随分ストレス溜まってない?


度々のメールは邪魔だろうと頻繁にメールしないことにした私ですが、彼のメンタルが気になり。

ええいっ!送っちゃえっ!


心配してることだけ。夕方に短いメールを…送信!


そして、きっと今日中に返信なんて来ないだろうと、ベッドに入り日課のmuragonチェック!


その画面に!

彼からの、メール!

夜の12時過ぎ。珍しい時間です。

「もうねたかな?今帰って来たとこ。」

ソッコー返信!に決まってます❤️

「お帰り!起きてるよー!」


そこから、またラリーが出来て。

「心配させてすまない」

最後は彼の

「あなたももう休んで。おやすみ」


安心して、幸せな気持ちのまま、眠れました。


こんなことがあると、この幸福感をまた味わいたくなるのです。


そして、思い通りにならないと…ですね。


今は、未だ、このやり取りの幸福感が残っているので、リスの頬袋のように時々引っ張り出し反芻中。

モグモグモグ🐿


彼の愚痴もストレスも、受け止めてあげられる私になりたい。

せめて、私のことでストレスにならないようにしなければ!


モグモグモグ🐿