コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

記事を書いてみようという気になりました。


この1週間、ずっと落ち込んでて。

今も完全ではありません。


彼のFBでした。きっかけは。

逢う日を考えてくれてると思っていたのに。

休みができたら連絡くれると思っていたのに。

『明日休み』みたいなことが書かれていて。

それも夜の12時頃に。

急がなくてもいい、と言ったくせに待ってた私は、すごくショックで。


それっきり、彼への連絡をやめました。


また、ネガティブな私が出たんです。

期待し過ぎの私が出てしまって、今回はなかなかしつこくて。

どーにも…。


やっと、『大したことじゃない』と思える程には自力で這い上がりました。

休みと言っても自分一人でやる事は色々ある、って言ってたし…とか。

まだ、私の出番じゃないだけ…とか。


下書きしてみた記事は、とても暗くて。

(これも十分暗いですが)

それを公開したら、尚更自分が落ち込むような 苦笑

事実、少し泣きました。



もう、半ば、どうでもいいや、なんて、開き直っていた今日、彼からメールが来ました。

デートの誘いです。


着信を見た時は、やはり、少し嬉しかった。


『久しぶり!!

ようやっと目処がたった!

来週の◯日か、◯日はいかがですか?』


『久しぶり』だって。

『いかがですか』だって。

久しぶりだと思っている?

分かっている?


私が最近には珍しく1週間メールしなかったこと。


簡単には、上がらない気持ち。

どうしてくれんの!?


2時間、ほっといて、日にちの返信を。


彼からも、2時間後

『了解した!』


彼からの返信を待ってる時、つい口から出た言葉は


「早く助けて。掬い上げて。」


無意識に出ました。


私、やっぱり、彼が好きみたいです。






バカは、私。