コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

あなたは欠席で。

数年おきに同窓会をやってます。


私は第1回からの幹事の1人。


来年やろうということで、各クラスの幹事役が集まり、打ち合わせがありました。


各クラス、2人くらいずつ幹事がいるのですが、1クラスだけ居ないクラスが今回、発生。

前回やってくれてた人が、どうしても無理。

そりゃ、数年の間に色々環境や家庭の事情も変わります。


で、そのクラスの話になった時。

私は、内心(ドキッ!)

そう、それは、彼のクラス。

みんな

「誰がいたっけ〜?」

「頼めそうな奴いないのか〜?」

なんて…😅

「全体の名簿なかった?」の声。

私…持って行ってました💧

「ハイ。」と差し出す私。

「おー!さすが〜!」

…イヤ、さすが、とかいいから。



頼むから、彼の名前が出ませんように🙏

彼の名前、スルーでお願いします…。



「あー、♡♡がいるじゃない?」



出た‼︎‼︎‼︎ ダメダメ‼︎‼︎‼︎ やめてー‼︎‼︎‼︎


「やるかなぁ?」

「やらなそうだなぁ」

「第一、来たことないだろ?」

「そうだな。」

「じゃー、居ないなぁ。」



じーーーっと成り行きを見ていた私。

消えた?消えた?ほっ。


あー、よかった💧


人と群れたり、昔話したり…そういうことが嫌いな俺様。気難し屋さんと言われることも。

今まで1回も来たことありません。

そんな俺様に幹事役なんて!

無理!無理!

第一、幹事会でどんな顔して会えばいいのか?

幹事役のなかには、私が彼を好きだったことを知っている人もいます。…忘れてるかもだけど。隣に座っていた幹事の女子が、まさにその人で。

「そういえば、♡♡とあなたって…」

な〜んて言い出しかねない。


それに、それに、彼が幹事でなくても、同窓会に来たら…私、幹事の仕事なんて…それどころでなくなってしまいそうで、無理。

気難し屋で、我が道を行く、くせに人気者の彼。


どこにいる?

誰と話しているのかしら?

あっ、あの子と話してる。

あんなに仲よさそうに。

どこへ行くの?

あら、トイレ?

ご機嫌はいいかしら。


な〜んて…。妄想。エトセトラ…。

きっと、気になって💦気になって💦

約100人規模での同窓会で、彼を目で追う私。

きっと、挙動不審😅

絶対、幹事&同窓会どころじゃない💧


彼が候補から消えたことで安心して帰宅しました。


それでも!あざとい私。

彼にメール

『今日同窓会の打ち合わせがありました。

◯組の幹事が居なくて。

あなたの名前があがったけど

あたしゃ黙っておいたさ🙊』

と、彼の反応を伺います💦


彼の返信

『そんな出たこともない同窓会で名前があがったら、♡♡は3年前に死にました!とでも言っといてくれ』

でした!

あ、出る気ないね。ほっ💨


まぁ、1年後、私達の関係がどうなっているかも分からないですけど。


幹事としては1人でも多く集めたいところですが。



ハイ。すみません、幹事役のみんな。


そして、彼には…申し訳ないけど、

今までどおり、欠席でお願いしたいです🙇‍♀️