コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

トリセツがほしい

「近々」と言ってた彼。

いつかなぁ?いつかなぁ?


会うまでにやり取りしたメールが分からない。

俺様心理が分からない。


【ひとつめ】

前回デートから1週間後

メール着信

わっ!珍しい彼発信!


『くたびれた!やっとひと段落した!』


おっ❣️これはデートのお誘いだ❣️


『お疲れさま。うまくいった?』


まずは仕事の出来の確認を。


『うまくいったよ!ありがとう!』


『そか!良かった!』


うふふ💕この後きっと予定を…💗💗💗


ワクワク💓💓💓

💓💓

💓

⁇?



アレ?ん?


メール終わり?

なんなん?なんなん?

私から言えばいいのかな?

でも、彼からのメールだぞ?

『で?』と返そうかと思ったけど。

いいや。

誘いたかったらあなたからハッキリ言いなさい。

私発信をアテにするんじゃない。

あ。もしかして、これが日常を報告しあう、ってヤツ?


慣れてないから

うーん🧐わからない。



その後の数日間に

前々回の記事の同窓会メール

前回のSNSメール



な〜んにも言ってこない💧


【ふたつめ】

待ってるのに飽きた私。

もういいや。

私が会いたいんだから私から言う!


深夜にメール

『会える日ある?』


内心、返事は明日でもいいや。って。


そう思ってスマホを置いて部屋の電気を消して。

寝る気満々。


ウトウトしかけた、そんな時。

夢の中でメールの着信音を聞いた。


はっ!

彼にメールしたんだった!


半分寝ぼけ。。。寝たまま腕を上にあげてスマホを見る。


『あるよ。来週がいいの?』


いいの、って今週はもう終わるじゃん。

来週って月曜日以降のこと?

んーーー。なんて書けばいい?

少し寝ぼけて思考がまとまらない。


『金曜日か来週』

と返した。


『金曜日は難しいな。どうした?何かあった?』


へっ?なんで?会いたいだけだけど?

どうした?って何よ。


『ん?なんにも無いよ?

会いたいだけ。それだけじゃダメ?』


『ダメじゃないさ!来週なら◯曜日か◯曜日』


『じゃ◯曜日がいい!ありがとう😊』


な〜んてやり取りをしてデートの約束を取り付けました。


なんで、何かあったか?なんて聞かれたのか?

私が自分で思うに、半分寝ぼけて打った返信が

『金曜日か来週』なんてぶっきらぼう?だったからかな?

それとも前回のSNSメールが尾を引いて、

彼をビビらせてるのかな?


あら。どちらにせよ、ごめんなさい。

と思いながら改めて眠りにつきました。


でも。正直。うーん🧐分からない。




【みっつめ】

三連休

1人ショッピングを楽しもうとお出かけ。

電車の中で彼にメール。


『これから◯◯に行ってきます』


彼からの返信は

『いい子で帰ってくるんよ』


ありゃ💕ちょびっと嬉しい。


『はーい🙋‍♀️大人しくあなたのご近所に帰ります。』



彼とのデートに着ていくインナーもゲットし、ショッピング終わり。

(メールした方がいいのかな?)

と思ったものの、帰り道、彼の駐車場には車がない。まだお仕事中と判断。

(いいや。前は帰ったか心配されたけど。毎回とは限らないし。お仕事中なのに能天気にお休みモードのメールもなぁ。。。やめた。)


その夜は彼から何の連絡も無かったので

あ、やっぱりしなくても良かったんだ。

良かった。と思いました。



そしたら翌日の午前中。メール着信。


あら?メール?何?デートキャンセル?😱

そんな心配をしながら開けたメールは。


『おはよう。昨日はちゃんと帰ってきたのかな?』


えーーーーーーーーーっ!?


ちゃんと帰って来たかって、帰らないでどこ行くって言うのよ?私。

まだこの家から追い出されてはいないし、

徘徊もまだしてないはずだけど。


『あ、ごめん。ちゃんと迷子にならずに帰ってきまちた。お仕事中かなぁと思い報告しなくてちゅみまちぇん。』

(すみません。これでも50歳代後半です。)


『問題なかったらよかった』



問題って?問題って?何?何?

いつから待ってた?

ずっと待ってたの?


うーん🧐分からない。




イマイチ、彼の思考が分かりません。

トリセツがほしいです。


トリセツは自分で作るしかないのかな。