コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

コスモスの花の頃


コスモスの花が咲く姿を見かける季節になりました。

添付した画像は私達のご近所の道端に咲いていたものです。


私のHNですが

今更ながら、理由を。


単純に1番好きな花だから。ですが。


以前の記事で、俺様と中1の時、ずっと席が隣だった、と書きました。

1年の後半は窓側の席で。

窓から見える外には花壇があって。

そこにコスモスがたくさん咲いていました。

桃 白 紅

色とりどりに咲き乱れる姿が大好きで。

俺様の隣の席に座って、風に揺れる花を眺めていました。

夢見る乙女だった私は、花言葉なんて調べました。

その時見た本には

【乙女心】

【乙女の真心】


そう書いてあって。

今ぐぐると色別の言葉もあるようですが。


(♡♡にいつかコスモスの花束を渡して告白したい)


な〜んてポエムを(笑)


いつしかコスモスが1番好きな花になりました。

先端を切ることで下から枝葉を出して、沢山の花をつける。倒れても咲く。水が少なくても自力で咲く。

これは大人になってから知ったこと。


私が大好きで、彼に渡したかった花。

なのでHNにした、というのが理由です。



ただ、この花は、私が自宅にいくら種を蒔いても、何故か育たない😭

鉢植えを買った年もありました。

最近は諦めて、もっぱら道端、他所様宅、などに咲くのを楽しんでおります。




最近のこと

我が家の住人が1人減りました。

最近の若い人はお式の前に一緒に住み、入籍…というパターンが多いそうで。

我が家も。

コスモスの咲く季節に新しい生活を始めました。

引っ越しの準備。

それにまつわる家族とのイライラが発生。

2、3日続いてイヤになりました。

紛らわそうと彼にメールしました。

ただ、家族のことでイライラしてるとは、とても言えないので

『明日から暑くなるらしいね。

引っ越しの◯日は34度予想。

死ぬ。』

とだけ。


そしたら

『今日くらい涼しいとありがたいのにね。

なら、ご褒美を!

◯日、◯、◯、◯日なら体が空くよ。』

なんて返信が❣️


前回のデートの帰り道で、私から

「次は引っ越しが終わって落ち着いてからかな」

と伝えました。

「◯日だっけ?」

「うん。そしたらお願いね。」

「こちらこそお願いしますよ。」

という会話をしてました。


なので、終わってから私から誘うつもりでいたのに、彼からの『ご褒美』なるデートの誘い❤️

しかも4日も日を提案してくれてる❣️

考えていなかった展開に(わわっ!)となり、

日にちを悩み…ホントに大分悩みました💦

4日全部、もしくは、せめて2日、会いたいところですが…私の気持ち上の危機管理の概念から、それは難しいので。

だから本気で悩みました。

すぐ逢える日にするか。

次の週の彼のbirthdayの近くにするか。。。

彼に

『ちょっと待って!悩む!』

と返信したのち

悩んで。

悩んで。

悩んで。

結果、出した結論は

【すぐ逢える日】

でした。

だって次の週までなんて遠すぎる😂

そして、【すぐ逢える日】は、去年私達が久しぶりにイタシタ運命の日の前日。

だ・か・ら❤️

イライラしてた気分はメールが終わって

でへへ❣️うふふ💕

に変わりました🥰




引っ越し無事終わりました。

心配した暑さは、室内作業が殆どで、婿殿がエアコンをガンガンつけてくれたので、さほど気にならず。

百恵ちゃんの【秋桜】のように

明日への荷造りに手を借りて…

な〜んてしっとりした空気は全くなく。

こんな小春日和の穏やかな日は…

でもなく。猛暑日でした。

「じゃ、頑張ってね!」

と明るく送ってきました。

帰ってきて、主の居なくなった部屋はガランと…

あ?クローゼットの中パンパンじゃん!

服もバックも満タンじゃん!!

我が家を季節物をしまう貸し倉庫にするつもり!?

はあ〜〜〜。。。まるで大学にでも行ってるかのよう。。。

それでも。

食料の買い出しに行くと、あの子の好物が目に。

もう買わなくていいんだなぁ、と思うと少しですが、寂しい😔


今夜はあの子の嫌いだったピーマンの炒め煮にしてやる!

と、大袋のピーマンを買って来ました😅




さ!ご褒美デート❤️&運命日デート❤️&フライングbirthdayデート❤️だ❣️

俺様お待たせっ🥰