コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

『慣れ』と『変化』

最近の私。


なーーーーーんか、落ち着いちゃいました。

自分でも、よく分からない、この気持ち。

分からないまま、記事を書こうとしているから

おそらく読んでくださる方は、もっと分からないかも。

恐縮です。


猛暑、酷暑、と言っていた夏は

ストンと涼しくなって、外では秋の虫の声。

そんな気温と正比例するように

私の気持ちも、何故か、ストンと。

決して冷めた訳ではない、と思います。


お盆の彼の仕事が落ち着くのを見計らって

デート❤️の約束。

そのデート❤️の日までの数日、

私の体調不良。お腹を壊しました💦

3日間程ピーヒャラピーヒャラ💦

(汚くてすみません)

休み明けに休みを取る訳にもいかず

なんとか1週間乗り切りました。

体調が悪い時、ちょっと彼との関係を

見つめ直したり。 。。

しましたが、結論なんてないし、いらないので

考えたのは、10分くらいで終わりましたけど😅

やっと治ったのですが…そしたら

なーーーーーーんか。

落ち着いちゃって??

なんというか、彼と会うのが『日常』になった?

以前のように「会える💕💕」なんて気持ちには?


それでも、やはり前日には色々身体のメンテを施し、美容院、ネイル、服選び、エトセトラ。。。


終業時刻を過ぎた頃に俺様から

『今日は仕事スムーズに終わったよ。

あなたはどう?』

のいつものメール。

ついこの前の私なら、ブンブンとシッポを振って駆けつけたのですが。

『もう少しかかる。◯分頃になりそう。』

な〜んて。何故か余裕😅

結果、少しお待たせすることに。


「お疲れ様!」と彼車に乗り込むと

「なんか疲れてないか?」

と言われました💧

うーん🧐やっぱり夏の疲れかなぁ。。。


そんな落ち着いた私を乗せて

彼車は郊外のお部屋へGO🚘❣️


「今日もスーツいいね😊」

「…スーツじゃなくて着てる人がいいの!」

「ハイ。ごめんなさい。ごめんなさい。すみませんでした。」

ハハ😁俺様を謝らせたゼ!


今回は途中のコンビニで食料を調達して

お部屋でゆっくりしようと。

お部屋は超がつくくらい郊外、というか

山の中で。

途中で食べるところが全くなくて。

あるのはコンビニだけ🏪

私達がいつも行っていた拉麺屋さんは市街地の中で。そことはまるで逆方向。

で、彼がコンビニを提案してきました。

最初は、私は内心(うーん?)と思っていたのですが。

2人で

「これと、こっちならどっち?」

「こっちだろ」

なんて会話も楽しく😊

お弁当を持ち込んでの入室となりました。


結論は【有り】でした❤️

お部屋で誰にも邪魔されず、人目を気にせず。

買ってきた食べ物を並べて、私がお茶を飲もうとソファに浅く腰掛け、ペットボトルを手に持ったら

隣に座っていた彼に後ろからグイっと抱き寄せられて💕きゃきゃっ💕

お茶、しばらくお預けになりました💕

触られ、キスをされ、髪を撫でられて。

だけど、レンチンしたお弁当冷めちゃう。

あなたはざる蕎麦だから冷めないだろうけど。

(ご飯食べましょうーー💦)

食いしん坊の私は心の中で叫んでました。


そしてテレビを見ながらおしゃべりしながら食事タイム。

炭水化物ばかりを選んだ彼に

「サラダ食べて」

なんて指導をいれながら。

あーだ、こーだと。楽しい😊


いつも向かい合って入るお風呂。

今回は

「こっち来て」と言われ

また、後ろから抱きしめられました💕

というか、触られました(笑)


その後は…割愛。🙈🙊

ええ。アンチエイジングを施術していただきました💕


帰り仕度をしながら、彼。

「コンビニで味気ないかと思ったけど、案外こういうのもいいな」

「うん。私もそう思った。ゆっくり、のんびりできて良かった。」

結局、お部屋で3時間半くらい。

ゆっくりくつろいで来ました。

うん。【有り】です😊


帰り道

運転しながら

「あなたとジビエ行きたいんだけど、なんせ片道2時間かかるからなぁ。」と。

あー、気にかけてくれてるんだ。

「私、休みとろうかな(笑)」

いつになるか分からないけど、お互いの都合が合って、いつかチャンスがくるといいです。

それと、釣りもね、って言うの忘れてた💦


いつもの場所で、「ありがとう。おやすみ。」

を言い合って笑顔でデート❤️終了。




彼と再会して食事したあの日から1年経ちました。

色んなことに慣れました。

最初の頃は

外を歩くと彼車ばかり探してました。

メールのやり取りひとつで凹んでました。

会いたいと言うのが私発信ばかりで気にしました。

SNSの情報にかなり振り回されました。

拉麺ばかり食べたがる彼に拗ねてました。

今月は暇だと言ったのに全然空かない予定にイラつきました。

などなど…。


今は

彼車は全然ではありませんが、そんなに探しません。

メールはたまにイラつきますが、できるときはちゃんと返してくれることが分かりました。

私発信はその方が都合がいいと思うように。

多分彼は私の都合に合わせてくれてるんだと思います。

SNSは、何故あんなに振り回されたのか?

今見るとなんてことありません。

拉麺は…私も食べたくなるようになりました。

彼のお仕事は最初予定が入ってなくても、ドンドン埋まってくるから仕方ないことが分かりました。

などなど…。


1年経って、だいぶ色んなことに慣れました(笑)


この日着ていったスーツは1年前の食事の日に着て行ったスーツです。

インナーも、靴も。そっくりそのまま。

彼は覚えてないでしょうけど

「素敵。上品な感じ。スーツフェチな俺にはたまんない❤️」と。

それなら、1年前のこのスーツは正解だったと。

密かに、ニンマリ😊してました(笑)



私達の付き合い方も、すこ〜しですが変化してきたような気がします。


『慣れ』が『惰性』『慢心』にならないように。

小さな変化を楽しみながら、2回目の季節を迎えます。