コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

お盆はクリスチャン

台風の影響。各地の被害。

進路上にお住まいの方達

北の大地の方達大丈夫でしたか?



お盆も結局、仕事で逢えない彼にメール

『あついね。私はほぼ引きこもり生活。

お墓詣り行った?』

と。


『暑いな!全く!

俺はお盆期間中はクリスチャンになるのでお墓詣りは行かない。

ま、墓掃除はしたのでいいかと。』


クリスチャン!?そしたら私との関係はご法度じゃ?


『いつからクリスチャン?

私も心の準備がいるから教えてね。』


『主にお盆中だな。

クリスマスは仏教徒になる。』


へー。


『じゃ、クリスマスプレゼントとか要らない人なんだ。

そか、そか。』


『あー!!

クリスマスプレゼントはご淨財として受け取ることにしている。』


今からクリスマス🎅🎄🤶の話。

笑っちゃうけど。

今年は何か用意しないとね。

去年はタイミングを逃して何もしなかったね。

そもそも、あなたが「クリスマスなんて嫌いだ」って言うから、間に受けて何にもしなかったのよ?

でも、その季節に一緒に居ることを前提に話せるのは予約をもらった気分💕





そして、2日後、本当は逢いたいと言ってたのに急遽入った彼の仕事の日。

お仕事終わったかなぁ、とメール。

『お仕事終わった?

今日も問題なく終わりましたか?』


ホントはすごく逢いたくて寂しかった。

構ってほしかった…なのに…。



返信なし。


スマホのメールの着信音の度に反応するけど

お店メールばかりಠ_ಠ


送った当日は(また、遅くに帰ってきたのかな)なんて思っていたけど…。


翌日、昼間は(まだ寝てるのかな)なんて思っていたけど。


夜、(これは、返信来ないパターン?)

と思いました(T-T)


もし、私に返信寄越さないまま、SNSを更新したら、怒ってやろう!

と、思うのですが…更新なし。



すっかり拗ね拗ねモード。

怒ってやろうか?

イヤ。ここは大人の女の度量の深さをみせるとこ?

試されているのか?

まだ、もうひとつ仕事が終わっていないから?

それが終わったら、きっと?

イヤ。終わったら私からもう一度する?


彼は私とのスイッチを切って、仕事モードに切り替えたんだ。

と思い自分を納得させる。

返信が無くて2日も経つと、なんてことなくなる。

『?』で終わってるメールに返信を期待した。

でも、普通だと思う。

普通期待すると思う。

私は普通。

彼が異常!なのだ。


そう結論づけた日の夜。

メール着信音。

また、はやる心。しかし…懲りた女。

(またお店メールだわ。そうに決まってる。)

していた作業を続行。

そして…スマホを。

「くれたじゃ〜ん!!」大きな独り言。


『今日も仕事だよ。いくぶん涼しくなって助かってる。』


『うん。知ってる。お疲れサマ。

涼しくなったね。何時までやるの?』



終わり。


だからさー!💢


もしかして今日の今メールに気づいた?

仕事中なんだよね。きっと。


あきらめて入浴。

全く。また彼100%になってる。

彼に気持ちを引き上げてもらうんじゃ無くて

自分で気持ちコントロールできないと。

反省。。。🧼



入浴後、スマホにメール着信してた!

私が入浴した頃。あちゃ。


『終わったよ。帰る!!』


あ、これ疲れてる。もう運転中かな?


『うん。気をつけて帰ってきてね。』


今度は即返信

『ありがとう!!』



にま〜〜〜〜〜〜っ😍🥳😍🥳



上がる口角。下がる目尻。

うへっ❣️でへへ❣️

体がくねって動いたらスマホのコードに足を取られ転びそうに💕

あへっ❣️危ないじゃん❣️


またきみぃにー恋してるー 今までよ〜りもふうーかく♪


完全にお花畑🌸の頭の中🌸



彼の

クリスチャン期間終了。

お仕事スイッチOFF。



早く私のご近所に帰ってきてーーーー❣️



ひたすらダラダラ過ごした、私の夏休みの回想録でした。


♪ともだちよ これが私の10日間のなつやすみい

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら

ちゅらちゅらちゅらちゅらら〜♪


おそまつ。