コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

フルコース

前記事でのジビエ&ドライブデートですが…

またまた変更になりました💦


前日の夜、彼からメール。

『明日は何時にする?夕方までに帰ればいいから。片道2時間くらい。俺は何時でも。』


私が都合が良くて逢いたいと言った日は、彼は最初から夕方からのお仕事が入ってました。

でも、昼間の釣りは行ける!と彼が言ってくれたので。


で、この前の記事に書いたとおり、彼のスイッチに応えるべく、釣りはやめて、ジビエ&ドライブのちお部屋のはずだったのですが。


返信に

『◯時以降がいいな』

と、打ったものの…彼のお仕事の時間に帰ってくるとなると…タイムスケジュールを考えると、かな〜り厳しい。

したい、という彼の希望を叶えるにはジビエを諦めた方がいいのでは?

そう言ってもう一度メールを打とうか…イヤ、彼の判断を待とう。なんて考えてました。


しばらくして届いた返事は

『じゃ◯時にしよう。

コースは二つ。

A.ジビエ→帰宅のドライブ企画

B.蕎麦屋→この前のとこ→帰宅

どっちがいい?』


👀!あら、やっぱり彼も同じこと考えていたんだ。

因みに『この前のとこ』は新しいお部屋のこと。

プランAにすると、やっぱりお部屋は無理よね。

でも提案してきてる?あなたが、したい、って言ったのに?やめていいの?

しなくていいなら最初の釣りデートでよかったんじゃない?

私がジビエって言ったから、前から行きたい、って言ってたから、したいの我慢して連れて行ってくれようと?


そう思ったら…優しいな、って。

えっちばかりのデートで小さな不満もあったのだけど。

お仕事の前にデートを入れてくれたんだしね。

『しなくていいの?』と返そうかと思いましたが、俺様の性格や彼が気遣いをしてくれたことを考えて。


『やっぱりジビエ行くと時間取れないよねー。

お蕎麦屋さんコースにする?』

と、返しました。


『オッケー。お蕎麦屋さんコースだと俺も実は時間が安心。』


うん。よかった。ジビエ逃げないしね(笑)


と、いうことでーー😅

彼の知り合いがやっているお蕎麦屋さん→お部屋→帰宅

というデートと相成りました。


当日。朝からソワソワ。まるで初めてデートするみたい。トイレに何回も💦なんか緊張してる私。

まだ1時間以上あるのにお化粧して。ソワソワ。


「おはよう😃」の挨拶とともに私達のホームタウンを出発🚘

気になっていたのは、この時間から行って、お昼の2時間しかやらないお店って開店してるの?ってこと。

でも、彼、ちゃ〜んと考えてくれてました😊

「ソフトクリーム食べれるか?」

「食べれるよ?」

「この途中に名物の店がある。食うか?まだ蕎麦屋の開店まで少し時間がある。」

「行く❣️」

乳製品を扱う工場直結のアイス屋さん。

そこで2人でソフトクリームを🍦🍦

おいち〜い💕

濃い味のようで後味サッパリ!

そこで私は美味しそうなパンも買って🥖


車に再び乗り、お蕎麦屋さんへ。

天ぷら付きのざる蕎麦セットを2人で🍤

こちらもアツアツの天ぷらにつるりとしたお蕎麦。んまい、んまい、と完食しました。


そして、お腹いっぱいになったところで。

お部屋へGo🚘!


前回の新しいお部屋。この道の途中だったこと。

この日、分かりました。

この前は暗くて、どこ走っているのか、実はよく分かってなくて。

ハイ。かなりの方向音痴です💦

あの日こんな遠くまで来てたんだ。


この日、入ったお部屋は超乙女チック💕

白い壁。ロココ調のインテリア。ドレープカーテン。ピンクのソファ。

お部屋によってテイストが違うようです。

今後、全部屋制覇!?


前回のおデートから過去最短で逢えたこの日。

お互いにいい歳なのに、たっぷり感じあいました💕

私はホントにだんだん、だんだん、よくなります😳

彼からよく今までで何番?と聞かれてましたが、嘘でもお世辞でもテキトーでもなく、今が一番です。彼からも「だんだんナカも変わってきてる。」と言われました。「きっと使わなかった機能が復活してるんだな」と。そして「俺も多分若返ってる」と、そんな話をしました。これは真面目に人間の身体の不思議だと思います。。。


彼は最近、終わるとしばらく眠るようになりました。

今回は私も少し眠っちゃいました😴

私が目を覚ましても彼は小さなイビキをかいて眠ってます。

しばらく寄り添っていました。とっても気持ち良さそうで。。。寝かせておいてあげたい。

でも、私、ちょっと暇…。

そうだ!

そーっとベッドを抜けて。ポットにお水を入れスイッチON。

棚の中のコーヒーカップを出して。パックのドリップコーヒーを。

きっともうすぐ起きるはず。というかお仕事に間に合わせるには、もう少しで起こさなきゃ。

お湯が沸いた頃、彼自分で起きました。

「あー、気絶してた」と言いながら、そのままシャワーへ。

彼が出てきたとき、ちょうどのタイミングでコーヒーセット完了☕️

買ってきたパンをつけて。お部屋のサービスのゆで卵も。

「お、いい匂いだね!」

「どうぞ😊」

「な〜んか贅沢な時間だな」

「そうね😊」

これからお仕事だもんね。少しお腹に入れて行ってね。


帰り道

私「◯日って空いてるの?」

「あ、どうだったかな?」

「この前空いてるって言ってた」

手帳を見て

「あ、ごめん。仕事だ。」

「そうなの?」

「あー、どうしてもって言われて引き受けたんだ。」

「ふーん」

ちょっとテンションダウン⤵️

仕方ない。もともと、夏休み中の1日でも、って思っていたんだから。

うん。仕方ない。。。

仕方ないーーーーっ!!😭

自分に言い聞かせてました。


だんだんデートの終わりが近づいて。彼の手をぎゅっと握って

「今日はありがとうね。フルコースだったわ。ソフトクリームも、お蕎麦も、あなたも、美味しかった💕」

「ご堪能いただけましたか?」(笑)

「ハイ。とっても!」

「よかった😊」


いつもの場所で

「じゃ仕事行ってくる」

「行ってらっしゃい」


6時間のデート終了しました❤️


夏休み。あと何して過ごそう。。。

やっぱり、ちょっと寂しいかな。。。


夜、彼にお礼のメール

『今日はホントに、ホントに、ありがとう。

色々連れて行ってくれてありがとう。

長く一緒に居られて楽しくて、嬉しかった😊

また、よろしくね。』

と。


すぐに返信ありました。

『こちらこそありがとう!!

また、どっか行こう!』


嬉しい〜〜〜〜😭


「好き」も、ましてや「愛してる」も言わない私達だけど。

セフレだと言われても仕方ない私達だけど。

言葉にしないだけで。

身体だけではなく、気持ちも繋がっていると思いたい。

そう思わせてくれた、フルコースのデートと彼の短い返信でした。


さ、夏休み!何しようかなっ😊🌸