コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

反省室から

前回の記事にniceやコメントありがとうございます。

私なりに、あの暴走を記事にするのは勇気が必要でした。

あんなメールをした自分が恥ずかしくて。

それをさらけ出すことは、もっと恥ずかしくて。

そして、何故あんな展開になってしまったのかも、自分が分からない部分もあり。

でも、書いてるうちに、だんだん整理ができて落ち着くことができました。



しばらく反省室だな。

なんて思っていました。

これからどうなるのか。

呆れて、めんどくさくなって

終わり?

かな。って。

そう思って

「この1年楽しかったな…」

声に出して言ったら

顔がくしゃくしゃになりました。


終わりたくない。

でもメールできない。


反省室にいるけど反省文を書くつもりはない。

なんとも強情な、めんどくさい私。



そしたら

そしたら

メールきました。

珍しい俺様発信。

内容は


『今週思っていたより仕事か忙しくて

それも来週はどんどん増えていて

しばらくこなすしかない』


会う目処が立たない。という内容。


前回の私の暴走

なかったフリ?気にしてないフリ?をしていてくれること。

珍しく予定が立たないことのメールをくれたこと。


会おうと考えてくれてる。

と理解しました。


私もいつもどおりの返信

『空いているって言った後から埋まっていくの、いつものことじゃんーー。もう慣れたよ!

私も今週は忙しくて。

◯◯日はお休みを取るけど、無理だよねーー。』


『す、すまん。そして、おしい!◯◯日が空いてた!』


『あちゃ。その日は観劇の日〜!

それだけは譲れない!』


『あなたも予定つまってんのね。』


『そんなことないよお。その日だけだよお。

空く日ができたら教えて。気長に待ってる。』


『10月◯日なら空く!』


『あ、じゃ、その日予約します!

因みに私はその翌週は出かけやすい。

ご参考までに😅』


『あいよ!』



お互い何もなかったフリをして2週間先のデートの約束となりました。

しかも、翌週も会いたい。ということも伝えておきました。


いつもなら

そんな先まで会えない

と、ぐずぐず言う私ですが

今は、むしろちょうどいい

くらいの気持ちです。


どんな顔して会えばいいのかわからないし。

ちょっと疲れてるのかな。


しばらく反省室で休んで。

穏やかな気持ちで逢えるように気持ちを整理して。


優しい俺様に笑顔で逢いに行けるように!

準備します!



この場所があってよかった。

話を聞いてくださる皆さんがいてくださってよかった。


現状をお知らせするだけのつもりの記事が、書いてるうちに吐き出しになってました。


お読みくださった方々。

ありがとうございました。


私、もうしばらく、恋に生きれそうです。


本当に、本当に、ありがとうございました🌸