コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

私怒っていいよね!

今週出かけやすい、と言って俺様に食い下がっていた私。

とは言っても、おそらく無理だろうと。

あのスケジュール帳を覗きみた私は、ほぼ諦めてました。

今週の途中で、もう気にしないで、ってメールを送ろうかな、と思ったけど。

お願いしたり、もういいよ言ったりもおかしいと思って、様子見。

それに…そしたら俺様は私のこと、ずーっと考えてくれてるかなぁ❤️なんて。


そして迎えた金曜日。

なーーんにもメールなし!

ても!もしかして「今日」なんてあるかなぁ?

って。

ダメなら夜、メールして残念な気持ちを伝えればヨシ!と。


仕事中の午後。

メール着信📧

おっ💕来た?


『すまない。急に行くことになってしまった。

今度連れて行くから、あんまり怒らないでくれ。』


まーーーったく意味分からず。


『急にどこに行くの?私何に怒るん?』


そしたら

『あらま。急に◯◯に行って来たんだよ。

謝まる前にSNSに出てしまった。』


うん?あー、なんかSNSに出てたな。

『あーソレね。行って来たんだと思ってたよ。

大丈夫!』


『なら元気に仕事行って来ます。』


……ちょっと待って!

何?あの遠征は急に入ったの?

予定の行動じゃないの💢

急にそんなとこに行けるのに、私のお願いは無理なの💢


『あ、結局、◯◯は行けるけど、私とは会えない、ってこと!?怒る💢』


『あ、やっぱり怒られるんだ。』


(╬◣Д◢)(/`□´)/⌒┻┻(´・ω・)┌┛)`д);∴


カッチーーーーーーーーーーーーーーーーン💢


頭に来て💢頭に来て💢


なんですと?

私のお願いは聞けないけど、急遽入った、その遠征要請は仕事放ったらかしてワザワザお出かけになれるのね?

ソレ遊びだよね?

知ってるよ。大事な大事な親友のことだってことは。

でもね、でもさ、私のお願いは頭をよぎらなかったの?

バカ正直に言ってきたのをヨシとすべき?


むりぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー💢


仕事が手につかなくなった私は定時で退社し、帰宅してすぐに長くて丁寧なメールをして差し上げました。


『あんまり怒るなと言われたようですが

くどくどイヤミを言う!!

私は忙しくて無理だと言うあなたに、我がままを言ってしまったと思っていた。

だから、今週、「もういいよ。無理しないで」とメールしようかと思っていた。

でも、お願いしたり、もういいと言ったりもおかしいと思って。

あなたからダメだと言ってきたら仕方ないと、メール待っていた。

今日も待ってた。

SNSは見たとき、最初から決まっていた予定なんだろうと思って、忙しそうだなぁ、って。

そんなら、やっぱり無理だよね、って。

でも!急遽入ったのね?

と言うか入れたんでしょ?

SNSにあがってしまった、というか、自分であげたんじゃん。

そりゃ、行きたいよね!

そうでしょうとも!

忙しくても都合つけて行くよね!

私はいつでも?会えるもんね!

優先順位が低い私ってなんなのと思ってしまいます。

行ったこと隠してウソつかれるのも辛いけど。

とにかく、頭にきて仕事をやめて帰って来ました。

誰にも気遣いなく出かけられる日にあなたに会いたいと思ったのは私だけの都合で、それをあなたに押し付けて申し訳なかったです。

以上。』




今のところ俺様から返信はありません。

きっと、だぁーーーいじなお仕事中なんでしょう。


あまり頭にきたのでご飯も作らず衝動的に記事書いてます💢


私、怒っていいよね!?