コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

まさか、まさかの

前回のデート終わりに提案された免許証更新に連れて行ってくれるという話。


どうしよう。

どうしよう。

ずーっと考えてて。

前から、日曜日に行くか、平日に休み取るかと考えてました。

平日なら…と、仕事のスケジュールを確認して、同僚に少し根回しして。

一応、目処をつけたけど…。

これを俺様にどう伝えるか。

都合が合わなくてもいいと言いたい。

気にしないでと言いたい。

でも、きっと俺様は罪滅ぼしのつもり?

その気持ちを嬉しいと伝えつつ…なんと伝えよう。

って、ずーっと考えてたら頭が痛くなって💧

口をついて出た言葉は

「めんどくさい」

なんか、こんなこと?で悩んでるのが嫌で。

こんなこと、とは今回の免許証の更新のことです。

早く予定を決めてサクサクと動きたいのです。

ダメなら早く気持ちを切り替えたいのです。


そもそも、免許証更新は毎回家族と一緒に行っていて。でも今回は私がどうしても一緒に行くのが難しいから、今回は別行動で、ということになり。珍しく1人で行くことにしてたのです。

それが、こんな展開になるなんて。

想像してなかったです。



一応聞く。

だけど、無理しなくていい。

一緒に行けないなら、終わったら久しぶりにデパートでお買い物がしたい。

最初からそのつもりだったし。

うん。私大丈夫。

期待しない。

がっかりしないように自分に予防線を張る。


メール📧

『お疲れさま。免許証の更新の話だけどいい?

平日休みを取って行こうかと考えてて。

◯日あたりに。あなた、都合悪いなら無理しなくていいから。ホントに。』


送ってから、自分の胸を叩いて

「うん。大丈夫。」

言い聞かせる。


割とすぐに返信。メールを開くのにドキドキ。


『大丈夫!連れて行くよ。それ終わりで◯◯だ!!』

終わったら拉麵行く気。

うっそぉーー!!

『ホントにいいの!?すごく嬉しい😆でも、午前中に出るよ?』

普段、俺様は朝ゆっくりなのです。

『いいよ!』

『うわーーー‼︎ありがとう!ありがとう!詳細など追って連絡します。』


やっぱり嬉しい…😂

ベッドに腰掛けてメールしてたので、そのまま頭からお布団に倒れこみました❤️

そして

「ありがとう。ありがとう。」

と呟きました。





そして今日。

念の為、もう一度同僚に休みます宣言。

ボスに事前許可いただき。


お休み決定!


来週某日。

まさかの、俺様の引率で、免許証の更新に行くことになりました。