コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

ぐるぐる誕生日

しばらくコメント欄を閉じていました。


理由はお友達に喋ったけど

前の記事の気持ちに私は居ないから

でした。


11月は私の誕生月。

だから、免許証更新もしたわけで。

多分、俺様は私の誕生日を正確に把握してない。

それは分かってた。

だから、誕生日にメッセージなんて無くて

当たり前で。

私も「教えてやらない」なんて

小さな仕返しだ、なんて

息巻いていたのだけど。

いざ、当日になると

どこかで期待する私。

もしかして私のSNSを見てくれてないか

なんて。

いけない。期待なんてしない。

絶対こない。

分かってる。平気、平気。

何度も、何度も、自分に言い聞かせる。


離れて暮らすようになった子供からのメッセージを皮切りに

勤務先でお花をもらったり

同僚からLINEでメッセージもらったり

可愛い後輩君からもLINEもらったり

SNSに同級会の幹事男子達から

メッセージもらったり

エステ屋さんからハッピーバースデーのオルゴール付きのメッセージカードも送られてきたり

私の周りは誕生日一色

ありがとう

ありがとう

嬉しいよ

ありがとう

…でも一番メッセージが欲しかった人からは

当然、何も無くて。

知らないんだから仕方ない。

でも…。

俺様は私に興味ないんだよね。

知ろうとしないんだよね。

私、彼女じゃないから。


今まで生きてきて、

最悪の気持ちで過ごした誕生日でした。


11月はここのお友達はお誕生日の方が多いのかしら。

気にしているせいか、とっても多い気がして。

次々と上がる幸せそうな記事に

心の狭い私は…。


翌日になれば気持ちも変わるかと思ったけど

やっぱり割り切れなくて。

それなら、いっそのこと、メッセージをもらおう。

それで誕生日のモヤモヤは終わりにしよう。

そう思ってメールした。


『おりいってお願いがあるのでメールできる時に連絡ください。』


しばらくのちに

『今帰って来たよ。どした?』


『昨日、私、誕生日だったから。あなたからメッセージほしいなって。わー!書いてて凄く恥ずかしい!でも、ほしい😐』


そしたら

『あー、それはすまなかった!』


⁉︎それだけ⁉︎続きがあるのかな?


そしたら

『誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように。そして、目の前には○○が…』


やっと言ってもらえた。

『ありがとう😊でも、最後の一行いらないかも😅』


そこから、リメールがないので、あ、終わりなんだな。と思って。


約30分後に、私から

『寝ます。おやすみなさい。そして、ありがとう』

と、送ったら


『ありゃ、お気に召さなかったかな。おやすみ』


『えっ?そんなことないよ。素直に嬉しいよ。ありがとう。』




そんなやり取りをして、終わりにしました。


後から考えると、私が

『ありがとう😊でも最後の一行…』

と返したメールの後に、改めて

『一緒に素敵な一年にしましょう』

みたいなメールがくることを俺様は期待していたのかもしれない。

でも、『一緒に』と書いちゃいけない気がして。

『素敵な一年になりますように』

が何か他人事のように感じて。

とりあえず、やっと言ってもらえた。

だから、もういいや。

誕生日お終い。と思ったから。。




そして私はまた、終わったことに、こだわり始め。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

想定外にしっかり落ち込みました。



一時的には、自分の過去記事を読み返して

そうそう、こんなこともあった。

うんうん、幸せだった。

思い出の曲をスマホで聴いて

そうだった。私大丈夫。もう気にしない。

と、なりました。


そこでやめれば良かったのですが

ネットで 

【セフレから彼女になる方法】

みたいな記事を見つけて読んでしまい。

そこには

【身体の関係があるのに、ハッキリしない場合は

この関係に名前をつけてもらいましょう。

そこで、曖昧な返事やはぐらかす態度をとるようであれば、即別れるべきです。時間の無駄です。】

みたいなことが書いてありました。

『この関係に名前はない』

と言った俺様の言葉が…再び。


そして

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる病



もうしばらく連絡をやめよう。

幸い?今週は会うサイクルじゃない。

来週は私は出にくい。だから合わない。

そうすれば、前回会った時から約1か月開くことになる。

その方がいい。

私から連絡しなければ俺様からくるのか

確かめるのにも丁度いい。

そうしよう。

その間に私も落ち着くかもしれない。



そう思っていたのに。。。


ここのお友達に今の気持ちを聞いてもらった翌日。

お誕生日から丁度1週間。

その日は朝から会社で机の引き出しに入れておくスマホからメールの着信音がヤケにする日だった。

(ヤケに着信音がするな。お店メールの多い日なのかな)

そんな風に思いながら仕事の間にスマホをチラ見していた時。

俺様からのメール…⁉︎

何?どうしたんだろ?午前中から?