コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

求められたい男と気持ちがほしい女

前記事の続きです。



『おはよう!!突然ですが今日夜空きました!

大丈夫なら、いつものパターンでどうかな?』


はあ⁉︎今日⁉︎

……また、なんて勝手な…。

ふんっ、とスマホを引き出しにしまう。

そんな突然言われても無理よ。

何にも用意してきてないもの。

何で急なんだろ?

今まで、こんな事一度もなかったのに。

私達はいつも予定をたててからしか会ったことがありません。

当日、ってないのです。


ホントに無理かな。

うーん。。。

…なんとかなるかも。

会ってみようか。

気持ちが変わるかもしれない。


でも、考えたら色々と準備不足。

服は?お金は?あ、ネイルしてない。あ、除毛してない。

『大丈夫だよ〜ん』

と、言われ

結局。オッケーしました。


いつも当日誘われるお友達はどうしてるんだろ。

いつも準備万端?大変じゃない?

私が気にしすぎ?



車に乗ると 

「突然すまないな」

「ううん。びっくりしたけど。」

「いや、こういう事もある、ってことで。」

なんか、よく分からないけど。

「俺今日突然、夜の仕事がなくなってさ。そしたら1日オフになっちゃって。1日ブラブラしたりしてた。」

ふーん。だから、私?よく分からないけど。

しばらく車を走らせて、ふいに真面目な声で


「誕生日だったか。」


右手でハンドルを握り、左手は私と手を繋いで、前を向いたまま。

チクン。

「あ、先週ね。」


平気なふり。気にしてないふり。

数秒の沈黙

「あなたにシャープペンかボールペン、プレゼントしようと思って。今日買ってこようかと思ったけど、どんなのがいいか分からないから、一緒に出かけた時でいいか、って。」


誕生日プレゼントくれるんだ。

シャープペン?ボールペン?

あ、仕事で使うだろう、って?

そう言えばボールペンはもう何年も同じのを使っている。

「じゃボールペンがいいかな」

「どんなのがいい?どんなの?」

「ドクターグリップが好きなの」

「ドクターグリップなんて1000円もしないだろ?」

「でも、使いやすいもん」


だってねぇ。ボールペンって元々そんな高いもの使ったことないもんねぇ。

高級なボールペン?私の選択肢にはないし。

ボールペン。という俺様の発想が彼らしいというか。

あなたがくれるなら、ティシュペーパーでも、道端のペンペン草でも…(ウソ)



途中のコンビニでお買い物。

お弁当を真剣に品定めしてたら、店内のどこかから大きな声で話し声がするなー、と思ったら。俺様が私に飲み物を聞いてる声でした。

ドリンクの棚の前からお弁当コーナーにいる私に

「おい!なあ!…」

名前で呼び合わないから、なんて呼びかければいいか分からなかったのでしょう(笑)

その時は

「あ、それでいい」

と平然と答えた私ですが。

今思い出すと…可笑しくて🤣🤣🤣

また、チャンスがあったらやってみようかな。

ぷぷぷ。



お部屋

この夜の会話の中心は、私が悶々としなくなったこと。

延々と攻防が続きました。


以下、主にベッドでの会話です。


「なんで悶々としないんだよ!」

「しない」



「少しはしただろ?」

「しない」



「悶々としないのになんでこんなになるんだ。さあ、どう説明する!」

「しなくたって、あなたに会ったら反応するんだからいいじゃん」



「そうか。あなたは俺のこと全然考えてなかったんだな!」

「そうじゃないよ。会いたいって考えてたよ。あなたはしたい。私は会いたい。それがあなたと私の感覚の違うところだね。」



「射精したくて、舐めてほしくて、触ってほしくて。」

これはイヤ。だったら自分ですればいい。

「そう言われると、それだけみたいでイヤ」

「なんでだよ。あなたの中で、って最高の褒め言葉じゃないか!」

「じゃ、その『あなたの中で』ってとこ省かないで。『会いたかった』って言ってもらうと女は喜ぶの。」

「分かった。」



シャワーを使った後も。

「悶々としてる、って言ってくれよ!」

「なんで?」

「興奮するから」

「会いたい、って言ってよ!嬉しいから!」

「分かった」


帰り際にマッサージ機に座った俺様。

機械の動きが強烈だったらしく。

「なんだ!キッツイぞ!イタイ!俺は機械に負けるのか?あなたに負けて、機械にも負けるのか俺は。。」

ウイーン、ウイーン……マッサージキノオト


何を言ってんだか。。



別れ際。いつもの「またね」「またな」

の後も、まだ言う。

「悶々としてくれよ」

「まだ言ってる。。。 ポカーン 会いたい、って言ってね。」

「分かった」




あーーーー、疲れた‼︎


馬鹿な会話に付き合わされた皆様こそ

お疲れ様でした。

ですね。



帰ってきて、本当にどっと疲れました。

あくまでも身体の関係を強調する俺様。

今までも、こんな感じで。

私のメンタルが良かった時は、あまり深く考えることもなく過ごしてきました。

いや、合わせてきました。

俺様が言ってほしいことを言ってあげてました。

でも、今の私は、言葉のひとつひとつが、突き刺さる。

一言、反論を始めたら、私も引っ込みません。

俺様が変わらないなら、私も自分の言いたいことを言ってしまえ。

俺様が言ってほしいことがあるように

私も言ってほしいことがある

のだから。





そう思ったら、少し吹っ切れて。

少し元気が出て。

「記事を書こう」となりました。


やっと、11月が終わります。

会うようになって月に3回会えたのは初めてでした。

でも。

早く誕生月が終わってほしかった50数回目の誕生月でした。