コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

blog

もう12月。

歳を取るとホントに一年が早い。

チコちゃん曰く

『ときめきがなくなったから〜〜!』

だとか?

私、こんなにときめいてるんだけどな 苦笑


blogを始めて1年経ちました。


私の初めてのblog。

今公開してる一番古い記事は

12月5日。

ホントはファースト記事は

11月24日。

非公開にしてます。

再会したことを書いてますが

俺様のSNSの記事とかぶってることに

気づき、慌てて非公開にしました。


そもそも、blogなんて

私には縁のないものだと思ってました。


きっかけは、俺様が言ったことに痛く傷つき

じゃあ、なんで

「俺たちは死ぬまでこうやってるんだよ」

なんて言ったのか。

その気持ち、男性心理が知りたくて

【死ぬまで】

このワードでググったら…

ある方のblog💜にたどり着きました。

そしたら…そこから…

こんなにいっぱい⁉︎

わー!こんなに自由に書いていいの⁉︎

わー!スゴイ!スゴイ‼︎

となり。でも記事を書く気なんて無く。

ただ、素敵な記事にnice!を押してみたくて

アイコンを作り、ハンドルネームを作り

もし。私が書くなら…

とプロフィールを書いてみたり。

驚いたのは、記事を全くあげてないのに

読書登録がついちゃうこと。

今は私もやりますが、

よく分かってなかったのでびっくりしました。

そして、たまに遊びに来て

色んな方のblogを盗み読むように読んでました。

同じような付き合い方をしてる人いないかな、と探したりして。

しばらくしたら、もし、私が書くなら

なんて、日記替わりに下書きにポチポチ…と。


そんな、ある日。

記事を書いて、確定して、プレビューを見るつもりが

間違えて『公開』を押してしまいました‼︎

そう。間違えたのですーーー🤣


あわわ‼︎

やべっ‼︎

やっちゃった‼︎

どうしよう‼︎

しらな〜い‼︎


当時、下書きに戻すという技を知らなかったのです💦


そしたら、nice!がポチっと…。

なんか嬉しかったなぁ。。。


そのnice!に背中を押され(ダレモオシテナイ)

誰にも言えなかった気持ち。

話せなかった悩み。

嬉しかったこと。

モヤモヤした気持ち。

色々色々。書くうちに。

お友達にコメントをいただくようになりました。

最初のコメントは

ちょっと、びっくりして、緊張しました😐🎈

だんだん慣れてきて?

本音で話せる場所になりました。


このblogがなかったら

お友達に話しを聞いてもらってなかったら

色んなアドバイス、励まし、共感

いただけてなかったら

私、絶対に『自滅』してました。

これは自信を持って言えます✨(ナンノジマン?)


1年書いてきて、

最近は暗いぐずぐずの記事が多くて

書くのも辛い時もあったりして

もう辞めようかな 

と思ったりも、正直ありました。

blogに依存しすぎかな?って。


でも、私のくら〜い、救いようのない記事に

色んな言葉をくださったり、nice!を押してくださる皆さんがいて。

私を深海から引き上げてくださる皆さんがいて。


辞められませんーー😭


感謝の気持ちでいっぱいなのです。

だから、だから、

皆さんに、ありがとうです。

これからも、よろしくです🙇‍♀️




blogで最近気になってて、謝りたいこと。

前々回の【ぐるぐる誕生日】の記事は

私の勝手な、狭い心の声です。


『11月はここのお友達はお誕生日の方が多いのかしら。

気にしているせいか、とっても多い気がして。

次々と上がる幸せそうな記事に

心の狭い私は…。』


と書いてしまいました。

私の正直な気持ちを書いたものです。

blogには本心を書こうと思っているので。


でも。もしかして。

誕生日の記事をあげた方達に対する否定と取られていないか。気になっております。

そして。もしかして。

これからハッピーバースデーの記事を書くつもりだった方がいたりしたら…なんて。

私なんかの発言がそんな影響力はないとは思いますが…。

私の戯言を気にされるなんてないと思いますが…。

もし。もし。ご不快に思われた方がいたら

本当に申し訳ありません。

幸せな記憶に水をさしていたら

ごめんなさい。

人の幸せを妬む、心の狭い私ですみません。


これが、気になって、謝りたかったこと、でした。






顔の見えないここのお友達。

皆さんに

心から


『ありがとう』

『大好きです』


と伝えたいです。


blog2年目

少しは、落ち着いた幸せな記録が残せるといいですけど。



因みに俺様とは今週会える予定です。

でも、その後、私は試験があるので、

しばらく勉強に没頭するつもりです。

今日もこれから勉強します。

落ち着いたら、また書きます。

よかったら読んでやってください。


独り言のような、取り止めのない記事になりました。


寒くなりました❄️

皆さま、ご自愛くださいませ🌸