コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

愛猫が教えてくれたもの

ご無沙汰しております。


ペットロス中の秋桜です。


なんてね。

ずいぶんと落ち着きました。

ふっと涙が出そうになることも

まだあるけど。

先日も美容院でニャンのことを聞かれて話したら泣きそうになって危なかったけど(笑)。

でも

ずいぶんと慣れてきました。




普段からメールの頻度は低く、毎日やり取りするなんて皆無の私達ですが

前回のお茶した日から全く連絡も取り合わず

静かな日々を過ごしておりました。

メールを送り合わないことも全く気にならず。

気にならないどころか、むしろとても気が楽。

私はひたすら自分の気持ちの整理。

逢う日を模索したりしないのも楽ちん。

そんな日々でした。


もう少し若い頃

不倫をしていてそれが終わったとき。

なにも考えたりしなくていい

嘘をつかなくていい

ついた嘘を覚えておく必要もない

そんな日々がとても楽で

もう二度とあんなことはやめよう

この楽な生活を大事にしよう

そう思っていたことを思い出したりしました。



いっそ。



そう思った私もいました。



今ならやめられる。



そう思いました。



連絡なくても平気なんだもの。



このままフェードアウトしたら?



そうは思ったものの。

これまた若い頃の失敗を思い出して

そうだった、今回は逃げないと決めたんだった。

お別れするならちゃんと別れなきゃ。

と。



逢いたいのか、逢いたいわけでもないのか。

どちらとも分からない自分の気持ちを持て余しながら俺様に久しぶりにメールを送りました。

逢える日のお伺いです。


お互いに元気でいることの確認(生存確認)をしたのち。

具体的に空いている日を教えてほしいことを送ったのです。

久しぶりにゆっくり会いたい。と。



ところが。



ここから突然のフェードアウト😓


翌朝になっても


お昼になっても


返信なし。





あ…また…これだ。

この久しぶりの感覚。

もう逢う気がないのは俺様の方なのか。

それとも提案した日が都合が悪くて考えこんでいるのか。

まったく分からず。

またこんなことを繰り返すのかしらね。

もう溜息がでちゃう😮‍💨

やっぱりやめようかしら。

私からはもう催促をするのはやめよう。

このままフェードアウトなら仕方ない。

そしてまたいつかみたいに

ひょっこり再会して同じことを繰り返すのかしら。



そう思っていた夕方に、やっと返信が届きました。

『昨日は途中でごめん。』

と、なんの言い訳もなく。


結局、お互いの都合が合わず

というか

返信を待っている間に私の予定が変わってしまい、しばらく目処が立たない状況に。


『少し待っててくれる?』


『了解!!』


このやり取りをして、さらにお互い音信不通が1週間ほど。


そして

やっと、やっと、約束ができました。



逢うのは来月に入ってからの随分と先になりました。




今までは、逢わないと俺様がどこかにいってしまうのではないかと思い、逢える日を早く決めたくて、ささっと予定を立ててたけど

もういいのです。

無理なく逢える日までのんびりします。



ニャンが私に残していったもの。

俺様への執着を緩めていってくれました。

連絡の頻度にこだわらなくていいということ

逢わなくても私達は変わらないのだということも、ニャンを失ったこの期間に知ることができました。

それがとても私の気持ちを楽にさせてくれています。








こんな感じで俺様とのネタも無いせいで

なかなか記事が書けずに読む専門のようになっています。

以前にも増して不定期更新、神出鬼没blogになろうかと思われます。

アクセスいただいてありがとうございます。



🐾🌸🐾