コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

待ち合わせ時間はもう任せません。

デートの約束した日の2日前。

時間を決めるためにメールしました。

いつも

『時間は任せた!決めて!』

と言われるのが不満だった私は

“こっちから、先に言ってやるもんね〜”


『私は何時でもオッケーなので決めてくださいませ。』


そう書いて送りました。

珍しくすぐに返信があったんだけど…


『11時くらいはどうかな?』


えーーーー🤨 

私が想定していた時間よりずいぶんと遅い待ち合わせ…😓

ランチをその辺で食べてホテルに行って終わりにするつもりね😑

せめて、もう30分早まらないかしら…

と送ろうと思ったのですが。

いや。待て。

何時でもと言ったのは私。

それなのに、時間にダメ出しするのはおかしいよね。

それなら最初から時間を提案するべき。

…失敗😓任せなきゃよかった😅

うーん🧐と考えて…

そだ!どうせ俺様はいつも待ち合わせ時間より

うんと早く来てるんだもの。

私も早く行けばいいんだわ!

でも、ホテル以外のコースを考えていることを伝えなくては。


『11時ね!

 アソコとアソコのコスモスが見頃らしいんだけど〜。どうかなぁ?       』


と書いて送りました。

そこからの返信は…ありません😑

くっそ😑

ふんっ😑

あっそ😑

もういいわ😑



今まで時間を任せられるのが丸投げ感満載で

嫌だったんだけど。

私が想定している時間より遅い時間を指定されるとガッカリすることが分かりました😑



そんなやり取りをした翌日の午前中。

仕事中にスマホにメールが入っていました。


『昨日は夜中にメールが届いて

 返せなかった!ゴメン。

 コスモス、いいね!!    』


😦→→☺️→→🤤💕


なんともチョロいわたしなのでした。







当日は秋晴れのお天気✨

待ち合わせ場所に20分前に着きました。

来てないかもぉ…居た!

ほら、やっぱり来てた😊


「おはよ」


「早いな😲!?」


「お互いにね😊」


なんて言いながらのスタート。


「コスモス、〇〇のどこだって?」


少し遠い方の公園のコスモス畑を目指してくれるよう。

ナビに入れようとするけど、古いのか、何なのか、住所入力が言うこと聞かない😓

俺様も私も方向音痴😅

それでも、途中の紆余曲折を経て😂

なんとか到着。


広い公園にコスモス畑のエリア。

「わぁ✨🌸✨」

このところの風雨で倒れているけど、一面のコスモスに大満足の私。

写真を撮りながらふたりで散策。

ふと。

俺様の写真を撮ったことがないことを思い出して

「写真撮ってもいい?」

と聞いたら快諾してくれました☺️

ツーショット…と言う勇気は何故か無かった😭

コスモスをバックにした俺様🌸😎🌸うふん♡

でも。

マスクを外してもらえば良かったかなぁ。

やっぱりツーショットを取れば良かったなぁ。

ちょっと後悔も🥲


公園を後にしようと歩いていた時。

俺様は私の右側にいたんだけど

不意に、左手を私の右肩に置いてきました。

まるで「肩を貸して」というような行動に

「どうしたの?腰痛い?」

と聞く私。

「いや。」

とそのまま歩く俺様。

よく分からないまま、置かれた俺様の左手に右手を重ねて、そのまま手繋ぎへ移行。

ほんの数メートルの外での手繋ぎ。

他の見物客が来たところで終了だったけど

外での手繋ぎがしたかった私としては

ちょっと嬉しかったのです🥰



「あなたと居ると色んなところに連れて行ってもらえるな。ありがとう。」


「連れてきてもらってるのは私よ。ここ行きたい、アソコ行きたい、って言うだけで、場所もよく分からないで中途半端な情報でね😅」


「いや。道なんてなんとかなるよ。ありがとう。」




後から俺様が言うには

「あの公園に行って歩き始めたら、妙にムラムラしてしまってたんだ。なんでだろうな。俺、自然に反応するのかな。」


「だから、肩に手を?」


「いや。それは違う。」


?🙃?

結局よく分からないままでした。




「何がほしい?」


「なに?」


「誕生日」


「来月よ?」


「分かってる」


「うーーーん…今欲しいのは…若さ」


「分かった😁」


何かプレゼントをくださるらしいです。


「考えておいてな」


と念押しされました。

何もらおっかなあ〜🌸🥰🌸

と言いつつ。

実はプレゼントをもらうのが苦手だったりする私なんだけど。

人にあげるのは好きなんだけどねぇ。





ランチの時間がすっかり遅くなって

「お腹空いた!」を連発する私。

やっとランチのお店に入ってメニューを見て

注文したんだけど…腹ペコで注文するもんじゃないですね。

私はカツ丼とミニザル蕎麦のセット。

俺様はミニ天丼とザル蕎麦の大盛りのセット。

料理がテーブルにきたとき

“しまった!ミニカツ丼にするべきだった💦”

とりあえずカツ丼を食べなきゃ。ザル蕎麦なら俺様に手伝ってもらえるだろうから…

と思いながら必死に食べていたら

俺様も同じことを考えていたらしく

「ミニザル蕎麦にすればよかった💦」と。

それでも、私のザル蕎麦を半分くらい食べてくれました。

お互いに食べ過ぎ💦






満腹でお部屋に行ったら…

寝るよねーーーーーーー😴😪💦

寝たせいもあるけど

お部屋に行った時間がいつもより少し遅かったこともあり、あまりゆっくりできず。

俺様も

「え?もうそんな時間?」


だからー。スタートが遅かったからでしょう?

帰り道に、私が言っていた帰宅希望時間を少し過ぎてしまうことを気にかけてくれて


「だいじょぶか?」

「こんな時間だけどだいじょぶか?」


と何回も聞かれました。

その度に


「だいじょぶよ。」

「だいじょぶだって。」


と答える私。

だいじょぶじゃなくても、仕方ないでしょ😂

こんな風に帰りがバタバタみたいになるのが

とても嫌なんです。




今度からは、待ち合わせ時間は私が決めます😊

俺様には任せません😊